ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








昨晩は会社の飲み会。
ランニングを始めてから公私ともに飲み会は極力回避するよう努めており酒量も相当減少しているのですが、たまに参加するとスパークしてしまうという悪癖が顔を覗かせます。
もちろん何か粗相をするわけでもなくその場は楽しく飲んで帰るのですが、悲しいかな翌日がし・ん・ど・い…
昨晩もご多分にもれず飲みすぎくん
今朝は何とか走りましたが、さすがにゼイハア練習はムリだったので軽いジョグに留めておきました。
うーん、いい歳こいてどうしても『適度に飲む』ということができません。
これは一種のビョーキですな…。










それでは今日の本題。
丹後三兄弟と行く琵琶湖の旅(仮称)レポの続編です。
天気も良くコンディションは抜群。おっさん達は嬉々として歩を進めます。






(以下レポ)






JTさんと一旦お別れした後は、湖岸道路を淡々と走る。
雲一つない青空。














気持ちのいい琵琶湖路を堪能しつつ、井出さんと2人で適度な会話を楽しむ。




井出さん『真夏だと、もうこの辺で帰りたいって思うんですよね…』




…井出さんのトラウマは相当重症のようだ。




6㎞~10㎞のLAP(EPSONくん調べ)




7'42"-6'44"-9'28"(トイレ休憩&JTさん歓談)-6'33"-6'43"




あれあれ?㌔6分台が頻発している。
そういえば井出さんが時計を見ながら『ここまでは良いペースですねえ~♪』と言っていたような気がする。
なあに、こんなペースが続くわけはない。
どうせそのうち撃沈するのだから、今のうちだけですわ(*^_^*)










井出さん撮影








最初の目標はスタートしてから初めてのコンビニ。
事前に確認していたルートラボによると15㎞前後地点にあるはず。
気持ちよく走っていると、遠く前方にローソンの看板のようなものが見えた気がする。
EPSONくんで確認するとまだ14㎞に到達していない。
おかしいな、既に幻覚が見えているのか??と思っていたら、井出さんが『第1目標が見えてきましたね。』
なんや。錯覚じゃなかったのか。
最初の休憩ポイント、14㎞地点のローソンに到着。















実はここまでの道中、井出さんに『本隊がスタートするまでに最初のコンビニに着きますかねえ?』と尋ねられていた。
目指すローソンは15㎞過ぎにあると思っていたから、さすがに無理でしょう、と答えていた。
いくらなんでも15㎞を1時間半で走れるわけがないから。
ところがローソンに到着してLINEを見ると、つい5分ほど前に本隊が南草津駅を出発した様子。
あれれ??順調すぎる…。
かくして本隊スタート時点におけるわれわれアーリー組との差は13㎞ほど。
そのうち後ろから地響きを立てて本隊が追いかけてくるのだろう。
ああ、アーリー組の運命はもはや風前の灯である。
コンビニで早くもコーラとおにぎりを投入し、たっぷり休憩してから再びスタートする。







11㎞~15㎞のLAP


6'23"-6'23"-6'25"-14'45"(コンビニ休憩)-7'28"








まだ全行程の3割程度。気温もだいぶ上がってきたし、これからが本番だ・・・。








(続く)






☆撃沈の予感…www☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

やっとコメです。
この度はありがとうございました。
あたしは短い時間でしたけど、凄く楽しかったw
そっかぁ、先発隊はそれくらいのペースだったんですね。
同じように早いスタートもありだったかもなぁ。
また、機会があったらご一緒願います◎

Re: No title

きんきんさん
お疲れ様でした☆
楽しんでいただけたのなら何よりです。
おそらくワタクシと一緒ならペース面でどうにかなることはないと思いますよ。
ただ次回以降はアーリースタートを許してもらえるのかどうかはわかりませんが…。
またご一緒しましょうね♪


…ところで丹後、ポチりましたか??wwww


> やっとコメです。
> この度はありがとうございました。
> あたしは短い時間でしたけど、凄く楽しかったw
> そっかぁ、先発隊はそれくらいのペースだったんですね。
> 同じように早いスタートもありだったかもなぁ。
> また、機会があったらご一緒願います◎

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム