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こんばんは。










毎週水曜はゼイハア練習の日!!
というわけで、今日も朝からゼイハアしてきたった
メニューはいつものTペース走5㎞…ではなく、2014年春の新メニューが登場。
なんかコンビニかファストフードみたいだが、長居の女神さまことかおりんさんのメニューからパクらせてもらったのがこちら。




9km変化走!!



3kmごとに30秒ずつのビルドアップを3回繰り返すという内容。
どうやら3回でも4回でも、あるいはそれ以上でもいいようなのだが、今日のところは時間の関係で3回にさせてもらおう。
効果としてはペース変動に耐えうる脚と心肺機能強化が望める、とのこと。
うむむ、なかなか素晴らしそうなメニューではないか。もちろんちゃんとできれば、の話だが…。
ペース設定はかおりんさん実施の5分30秒→5分→4分30秒というのはとてもムリなので、6分30秒→6分→5分30秒で実施。




ではリザルツ。









20140402





タイムだけ抜き出すと



6'33"-5'40"-5'19"


7'04"-5'57"-5'27"


6'27"-6'06"-5'24"





…圧倒的に


ペース感覚が


な・い ( ̄^ ̄)ゞ 








結構何度もEPSONくんを見ながらペース維持したつもりが、2kmでじぇんじぇん違うペースになってしまっていて、思わずやめようかと思った(笑)
時計の『Pace』を確認しながら走っていたが全くペース維持ができないので、頭の中で100mのタイム39秒→36秒→33秒をもとに100mごとに計算しながらペース調整をすることに。
心肺機能の強化というよりは脳内計算力の強化練習になってしまった。
中盤以降は慣れてきたのかほぼペース設定どおりに走ることができた。
やはり人間、慣れですな(°_°)
通常のゼイハア練習メニューである5kmTペース走と比べると、Tペースで走る時間は短いのでこちらの方が楽そうに見えるが、距離が長いのとペースの上げ下げというのは意外にキツイため、一概にそうとも言い切れないようである。
今後は隔週でTペース走と変化走を取り入れるようにしていきたい。







☆ゼイゼイハアハア、ゼイハアハア♪☆


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secret

No title

お!早速やりましたね~(笑)
そうなの~日ごろガーミンちゃんに頼りっぱなしなのがよく分かる。
でもこれを続けていたらペース感覚が出てくるってbg師匠が言ってました。

ちなみに真ん中のペースをレースペースにするといいそうです☆

Re: No title

かおりんさん
そうですよ、早速やりましたよ♪
だって師匠に報告せなあきませんやん(笑)

> ちなみに真ん中のペースをレースペースにするといいそうです☆

なんかそんな気がしてました。
㌔6…(汗



> お!早速やりましたね~(笑)
> そうなの~日ごろガーミンちゃんに頼りっぱなしなのがよく分かる。
> でもこれを続けていたらペース感覚が出てくるってbg師匠が言ってました。
>
> ちなみに真ん中のペースをレースペースにするといいそうです☆

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