ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









チャレ富士のFACEBOOKを見ていると、衝撃的な写真がヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
















北麓公園の体育館正面らしいのだが、こんなん真冬やん
恐ろしや富士五湖…









さて今日の本題。
先日来ブログ記事中で何度か触れているが、ここ最近やけに好調である。
ただ好事魔多しとはよく言ったもので、どこかに落とし穴があるはずだから十分に注意しなければならないと肝に銘じていた。
とかなんとか言ってるそばから落とし穴の登場である。







昨日の朝。
目覚めたワタクシは身体の異変に気がついた。




喉が痛い…。




体調を崩す際の前兆は人それぞれなのだろうが、ワタクシの場合は喉から来ることが非常に多い。
すなわち喉が痛くなる→扁桃腺が腫れる→高熱が出る、というルートを辿るのが常道である。
最近では年明けの信太山クロカン近辺の発熱なんかはまさにこのパターン。
昨日は日中もずっとのどが痛く、だんだん扁桃腺が腫れていくような感じが
夕方ぐらいにはなんとなく熱っぽいような感じもしてきた。
レース2週間前を切ってからの発熱はできれば避けたい(もちろんいつでも避けたいが特に)。
『落とし穴』というと脚の状態ばっかり気にしていたが、そっちから攻めてきやがったか
さすがに拙いのでうがいをしまくってから、普段はシャワーで済ませることが多いのだが珍しく自宅でゆっくりと風呂に浸かって体を温め、風邪薬を飲んで速攻寝たった(゚Д゚)ゴルァ!!






一夜明けて今朝。
若干のどの痛みは残っているものの発熱している感覚はなく、朝ランもいつも通り普通に8kmこなすことができた。会社では一日マスクを着用し、1時間に1回はうがい薬でうがいしまくった。
もう1日用心すればたぶん大丈夫。
むふふふ、とりあえず最初の落とし穴はうまく避けることができたようだ。
ただし、あんまり体調に気を取られていると、今度は脚の状態に関する落とし穴にはまってしまうような気がする。
ここ最近脚の調子が良かったためご無沙汰になっている整骨院にでも明日は久しぶりに行ってみるとしよう…






☆用心に用心を重ねることが肝要です♪☆


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム