ポラロイド写真

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こんばんは。




さすがに今朝は二日酔いもなく
ちゃんと走りましたね(  ̄▽ ̄)





これで走れなかったら人間失格か??ぐらいの勢いでしたが、
とりあえず失格せずに済んでヨカッタ。
桜の花が満開で、非常にいい気分の朝RUN。
時計を見ないで自分が気持ちいいと思えるペースで走った。




ところで、ワタクシは超低速ランナーゆえ
練習メニューごとのペース設定におけるバリエーションに極めて乏しい。





下手すると
ジョグ:㌔7分。
レースペース走:㌔7分。
LSD:㌔7分。





…全部一緒やん( ・∇・)





要するにちんたら走るしか能がない、ということ。
その割には結構マメに時計をチェックしてペースが一定になるように気を配っている。
でも次のレースは少なくとも秋までなし。
向こう半年間はじっくりとトレーニングできる。
42.195㌔をキッチリ走り切れるような、
もっと大きな器を作ることがこの春夏シーズンの重要課題。
であれば、細かいことは気にせずに自分の体のおもむくままのペースで走ることにより
全体的なペースの底上げを図ればいいのではないか??


ということで、8㌔ほど走ってみた。



6'58"ー6'45"ー7'02"ー6'39"ー6'33"ー6'26"ー6'06"ー6'11"



自分としては、走り始めてから2~3㌔で体がほぐれてきて
いい感じで走れている、という感覚だったのだが
残されたラップからもその通りであったことがうかがえる。




ただ気持ちよく走れているときのペースは日によってまちまち。
今日はたまたま㌔6分台が気持ち良かったようだが
㌔7分半ぐらいが気持ちいい日もある。





少しの間、時計は見ずに
自分の体感と実際のペースを見比べてみたいと思う。
おそらく体調の良し悪しや練習のキツさなどによっても感じ方は変わるだろう。
その辺を記録し、または記憶にとどめながら、自分なりのペース感覚を作り上げてみたいのだ。
といっても、㌔6分とか7分とかそのあたりをウロチョロしてるだけなのだが…。





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