ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









今日は予定通り15km走ってスーパー銭湯にドボン。
天気も良く、気持ちいい汗をかくことができました。
ぼちぼちペース表の印刷や足らないもののチェックなど、最終段階の準備をしておかなければなりませんね(・∀・)










さて、レース本番まであと7日と迫っているチャレ富士。
どんなレースでも本番が近づくのは楽しみが多いものだが、チャレ富士はワタクシ的に特に楽しみにしている点がいくつかあるのでご紹介しておきたい。








◆楽しみその1:世界遺産・富士山の絶景を楽しむ。



非常に月並みだが最初はやっぱりこれ。
ワタクシは大阪生まれの奈良育ち。20代半ばにシゴトで3年程東京に勤務していた以外はずーーっと関西一円をウロチョロしている。
それゆえ富士山というのはTVの世界で見るものであり、自らその姿を目にする機会はこれまでほとんどなかったし、今現在もない。
実は中学2年生の時に学校行事で富士登山に行ったことがあり、山頂まで登ったことがある。
そして下山してから河口湖のホテルに泊まったはずなのだが、山裾から見上げる富士山の雄姿は全く記憶にない。
アホだから忘れてしまったのか、悪天候で見えなかったのかそれすら記憶にないのだが、今回はせっかくの機会なのでぜひその姿を自分の目に焼き付けておきたいと思っている。
またチャレ富士への参戦を決めた要因の一つが、ランナーズに出ていたチャレ富士の広告写真があまりに美しかったからということもあり、そういう意味でも楽しみにしている。
今のところ天候は大丈夫なので、桜並木の向こうに富士山の雄姿がそびえる広告写真が再現されることを切に願っているのだ。








◆楽しみその2:陸上競技場スタート・ゴールのレースを楽しむ。



ワタクシはこれまでハーフ1回・フル6回・60㎞1回=合計8回のレースを走ってきた。
ただ今まで陸上競技場を発着点とするレースを走ったことがない。
スタートはともかく、ゴールはやっぱり陸上競技場のトラックを走ってゴールする、というのは子どもの頃からTVで見てきたマラソンレースそのものであり、今でも1つの憧れである。
今回のレイアウト図を見ると、スタート時は112km・100kmはトラックを1周してから競技場外に出ていくが72kmは直線だけ走って出ていくようだ。
またゴールもトラックを1周することなく直線だけ走ってゴールという段取りのようである。
できればエリートレースのようにトラックを一周してからゴールに飛び込みたいところだが、まぁいい。
それでも競技場でのゴールを楽しみにしている。






お楽しみポイント、残りの2つは明日に続きます。




最後に今日の日本気象協会。







20140412








こらこら。
さっき『今のところは大丈夫』って言ったばっかりやのに。
雨はあかんで(゚Д゚)ゴルァ!!









☆チャレ富士まであと8日♪☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

来年はぜひ周りを走るじゃなくて富士登山競走で上に走りましょう

お待ちしています

富士山大好きです

旦那さんが走っていなかったら富士山にお目にかかれてなかったと思います。
すっかり虜です。今では年3回通っています。あとは真冬だけです
夏の富士山は雪がないのでもう一つです
だから記憶にないのでは・・・

降水確率これ以上あがらないでほしいです

Re: No title

bgさん
上はムリですね~(´Д`)
ホラ、体型が位置エネルギーを獲得するのに向いてないので・・・。
周り専門でお願いしますwww


> 来年はぜひ周りを走るじゃなくて富士登山競走で上に走りましょう
>
> お待ちしています

Re: 富士山大好きです

tenkoさん
年3回・・・。すごいですねえ。
そっか、雪がないから記憶にないのですかね。
でも岩だらけの殺風景な山頂の景色はおぼろげな記憶があるんですが。
応援ありがとうございます。
楽しみにしてます(*^^)v


> 旦那さんが走っていなかったら富士山にお目にかかれてなかったと思います。
> すっかり虜です。今では年3回通っています。あとは真冬だけです
> 夏の富士山は雪がないのでもう一つです
> だから記憶にないのでは・・・
>
> 降水確率これ以上あがらないでほしいです

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム