ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







今日も10km+ダウンジョグ+スーパー銭湯というらくらくコース。
どちらかというとスパの方に重点を置いた練習メニューwww
ランの方は万博外周を軽く2周・・・
のつもりだったのだが、5km終わってみると30分切ってる。
ワタクシにしては超ハイペース。
ちょっとびっくりして2周目は少し力を入れて走ってみた。
以下LAP。



6'31"-6'06"-5'49"-5'38"-5'17" (5kmLAP:29'21")



5'21"-5'20"-5'06"-5'19"-5'06" (5kmLAP:26'12")  TOTAL:55'33 





なんと10kmの非公認PBが出てしまいました。
まあ何回か信号待ちで止まってるからその分割り引かないといけませんが。
いかんいかん。
調子こいてると故障とか体調不良とか絶対落とし穴に嵌るわ(´Д`)
よーく気をつけなあかんで。








さて今日の本題。
昨日に続いてチャレ富士で楽しみにしていることについてご紹介するシリーズの後編です。






◆楽しみその3:戦友との併走



今回は前泊からTEAM75の皆さんと一緒に過ごさせてもらうことになっている。
これまでブログで拝見してきたあんな人やこんな人とご一緒させていただくのはそれだけで楽しみなのだが、加えてもう1つ楽しみがある。
ワタクシ以外の皆さんは112kmないしは100kmへのエントリー。
チャレ富士のコースは全ての距離のスタート・ゴールは富士北麓公園で同一であり基本的には同じコースを走るが、72kmは山中湖と本栖湖をショートカットすることで距離を調整している。
先にスタートしている112km・100kmのランナーと合流するのは72kmコースの6.1km地点(112km・100kmコースの33.5km地点)であり、そこからは112km・100kmのランナーと併走することになる。
もしかするといつもブログで拝見しているあんな人やこんな人と一緒に肩を並べて走らせてもらうことができるかもしれない。
普通のフルマラソンなどであれば、併走どころか折り返しの時にすれ違うのもやっとという快速ランナーの皆さまと、もしかしたら併走できるかもしれない、というのは42kmないしは28kmのハンデ付きとはいえとっても楽しみである。
むろん、それだけハンデをもらっていてもはるか後方に沈んでしまっていて影すら踏めない、という事態に陥る可能性も充分にあり得るのだが…(・∀・)







◆楽しみその4:熱い応援



丹後の時も『こんなとこに応援してくれる人がいるのか!!』と驚くぐらい、悪天候にも関わらず熱い応援をいただいたので今回も楽しみにしている。
特にリンガンガーさんからのご紹介でものすごい応援を繰り広げてくれようとしてくださっている方が。



その名はtenkoさん



丹後でも応援してくださっていたようなのだが、残念ながらワタクシは全く覚えていない。
今回は10m級の名前入り横断幕でランナーを勇気づけてくださるらしい。
ワタクシも便乗してちゃっかり名前を入れていただくようお願いさせていただいた。
応援ポイントまで元気に走って、ぜひご挨拶&記念撮影するのを楽しみにしている。
えっとまだスペースに余裕があるそうなので、もし名入れご希望の方がいらっしゃれば『てんちゃんの散歩道』までどうぞ。


もちろん、応援してくださる皆様すべてからの熱いエールをとても楽しみにしているし、それらを何とか力に変えて納得のいく結果を出したいものだ。





明日の記事からは装備や補給、レースプランについて順次まとめていく予定にしている。










最後に今日の日本気象協会







20140413








むむむ。
なんか日替わりやし、前後がビミョーですなあ・・・( ゚Д゚)







☆チャレ富士まであと7日♪☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

記事にしてくださってありがとうございます
しかもキラッキラッじゃないですか
うれしいです

ちょっとここでランナーさんのお名前来なくなっちゃって
応援うちわを新調しました

旅行の用意しながらギリギリまで待ちます

お天気がちょっと心配ですね

Re: No title

tenkoさん
ホント天気が心配です。
走る方は多少の雨風は走っている分我慢できますが、応援の皆さんは・・・ねえ(´Д`)
できるだけいい天気できれいな富士山が見たいのですが、どうなるでしょうか??
横断幕・うちわも実物を見るの楽しみにしてますね☆



> 記事にしてくださってありがとうございます
> しかもキラッキラッじゃないですか
> うれしいです
>
> ちょっとここでランナーさんのお名前来なくなっちゃって
> 応援うちわを新調しました
>
> 旅行の用意しながらギリギリまで待ちます
>
> お天気がちょっと心配ですね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム