ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







今日からUTMFですね☆
チャレ富士のレース中にも何か所かUTMFのコース掲示があったのを覚えています。
先週とは違って今日・明日は富士山がきれいに見えるでしょう。
なんとなく悔しい気もしますが、そんな小さなことは言わずにUTMF・STYに参戦される皆さんを遠く大阪の空の下から応援したいと思います。









さて今日の本題。
よもやま話でだいぶ引っ張りましたが渾身のチャレ富士レポ、いよいよ本日よりスタートです。








(以下レポ)






ステラシアターからの激坂を登り終え、最後の下りに入る。
真っ暗闇の中にポツンと浮かび上がる最終エイド。
『ゴールまで残り1.9km』
手元の時計を見ると制限時間まであと残り12分。
げげっ、㌔6分で走らないと制限時間に間に合わない。
昨秋の丹後60kmよりも更に余裕がないではないか。
さすがに今回は絶対絶命かもしれへん。
でもあきらめたらそこで試合終了。
こうなったら行くしかない。
覚悟を決めてゴールまでの下り坂を文字通り転がるように全速力で駆け降りていった…。














時をさかのぼって2014年4月19日土曜日。
ワタクシは自宅から徒歩1分のコンビニ前でし~やんさんの到着を今や遅しと待っていた。
京都在住のし~やんさんと大阪在住のワタクシ。
こちらに迎えに来ていただくと、富士五湖に向かっては明らかに逆行。
しかも、し~やんさんは数日前に肩を亜脱臼しておられる。
どう考えてもワタクシが運転してお迎えにあがらなければならないような気がするのだ。
もちろんそのように申し出たのだが『大丈夫だから』というし~やんさんに押し切られ、好意に甘えさせていただくことにした。
午前8時30分。し~やんさん登場。
笑顔で車から降りてくる。
これからおおよそ数百キロ車で移動してから112kmとか72kmとか走ろうとしているhent⚫i2人。






…かっこええやん。
とにもかくにも富士五湖目指してスタート
























外は穏やかないい天気。
予報でも今日は晴れで明日が曇りなので、もしかしたら今日なら富士山を拝むことができるかもしれない。
そんな期待に腹を胸を膨らませながら進む。










チャレ富士軍団のLINEは朝から大賑わい。
既に6時半に河口湖に着いている人を筆頭に、東から北から西から続々と富士五湖目指して集まってくる。
車中ではaiko様をBGMにマラソン談義。
し~やんさん曰く





『丹後100kmを完走するためには、チャレ富士72kmは9時間切りやないとあきまへんどすえ(・∀・)』





来た来た(笑)
何といっても100km挑戦前に60km⇒72kmとステップアップするほど慎重派で知られるワタクシwww
もちろんし~やんさんの挑発に乗るはずもない。
まあまあ・・・などと言ってやり過ごしていた。
そうこうしているうちにLINEから、なぜか先行しているあやたさんが四日市の御在所SAに着いたとの情報がもたらされる。
その時われわれは四日市の数㌔手前。
むふふ、追いつけるな(・∀・)
というわけで、御在所でいったん合流。







あやたさんの時間調整にお付き合いして、3人で結構長い時間とりとめのない話をしていた。
そんな中、あやたさんがおもむろに口を開く。







『丹後100kmを完走するためには、チャレ富士72kmは9時間切りやないとあかんでえ(゚Д゚)ゴルァ!!』








えーーと、し~やんさんの車に盗聴器でも仕掛けましたか??www
何とブログ村関西が誇る丹後フィニッシャー2人が口をそろえて同じことを言う。
マ、マジっすか?
もしかして9時間切り狙わなあかんの??
ワタクシの無垢な心は少しづつ揺れ動くのであった・・・







(その2へ続きます。)





☆気をつけよう。甘い言葉とぶっこみ勧誘。☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

UTMFのライブを見つつ、水都大阪ウルトラの準備をしつつ、ブログめぐりをしています。

今日は四日市までですかっ!?
カブトムシさんのところもチャレ富士スタートまでまだまだ遠そうだw

No title

72kmや100kmと普通の人からしたら
飛び交っている数字がおかしいですww
そう言われると狙いたくなる気が・・・。

Re: No title

やべっちさん
そりゃ富士五湖までけっこうかかりましたからねww
水都、応援に行きます。
がんばってくださいねーーー。


> UTMFのライブを見つつ、水都大阪ウルトラの準備をしつつ、ブログめぐりをしています。
>
> 今日は四日市までですかっ!?
> カブトムシさんのところもチャレ富士スタートまでまだまだ遠そうだw

Re: No title

マーマンさん
帰って来てから初めてブログを拝見し、HNの由来を知りましたが・・・。
そのお名前はワタクシの方がふさわしいですよね、ね。
ワタクシはなんちゃってウルトラマラソンですから、ビシッと狙ってみてください。


> 72kmや100kmと普通の人からしたら
> 飛び交っている数字がおかしいですww
> そう言われると狙いたくなる気が・・・。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム