ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









チャレ富士レポの途中ですが、今日から5月。
忘れてしまわないうちに4月の振り返りと5月の目標について記事にしておきます。
まず4月の実績はこちら!!










201404JOGNOTE

4月走行距離:256.29km・所要時間:32時間18分34秒・平均ペース:7分33秒/km

2014年累計走行距離:1,026.09km・所要時間:124時間34分48秒・平均ペース:7分17秒/km







4月のクライマックスは20日のチャレ富士72kmで、それ以降は応援併走ランなどをのぞいては基本的にランオフが続いている。
そんな中でも月間走行距離は250kmを超えているので、まずまずの結果と言えるだろう。
チャレ富士完走後も特に故障はなく、円滑に丹後に向けたトレーニングに入ることが出来そうなのは大変ありがたい。










5月については丹後向けトレーニングメニューに沿って走っていくこととなる。
メニューはほぼ完成しているが、岩本コーチのウルトラ本に書いてある通り『直前100日で1,000km』を守るために6月から8月は月間330kmオーバーを目標に走ることとなる。
5月はその準備段階と位置付けて、月間走行距離300kmオーバーを目標としたい。
フルの練習ならば、月間走行距離に拘りすぎるよりも練習の質を重要視するという考え方に賛同できるが、ことウルトラとなるととにかく距離を踏んでいくしかないのだと考えている。
遅くてもいい(というより、遅くしか走れないけど)から、とにかく長時間脚を動かし続けることができる能力を身に着けることができるよう、ガンガン走り込むのだ。








☆丹後向けメニューは別記事で♪☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あと、誰を引き込むかですよね?

今後とも宜しくです・・・

Re: No title

し~やんさん
そうそう。
できれば48歳近辺で頭文字が『E』の人だと、例のチーム名が使えるから好都合なんですが。
誰かいませんかね(笑)


> あと、誰を引き込むかですよね?
>
> 今後とも宜しくです・・・

No title

すご~~~い。めっちゃ走りますよね~
250キロでもすごいのに5月から300キロオーバー
きっと9月頃にお会いしたら
痩せてしまって誰かわからなくなりますね~~~
怪我しないように頑張って下さいませ。

Re: No title

ちゃうちゃうさん
> 痩せてしまって誰かわからなくなりますね~~~

・・・ワタクシもいつかそんな日が来ると信じていました。
しかし、一向にその気配がありません。
特にマラソン大会会場では殊更に目立ってしますようです(笑)



> すご~~~い。めっちゃ走りますよね~
> 250キロでもすごいのに5月から300キロオーバー
> きっと9月頃にお会いしたら
> 痩せてしまって誰かわからなくなりますね~~~
> 怪我しないように頑張って下さいませ。

No title

たまたまなんですが僕、頭文字が『E』で未年生まれの47歳ですが、呼ばれました?
煽られること数え切れず。しかしその度に丁重にお断りしてるので、ターゲットはもう僕じゃないですよね?

明日の武庫川、そして飛騨高山の完走を目指してるので。


で、丹後エントリーはいつまででしたっけ?



  • 2014/05/02 Fri
  • 頭文字が「E」の人
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

Re: No title

頭文字が『E』の人
そうなんですよ。
どうしてもご都合がつかないようなので、誰か別にその条件に該当する方がいらっしゃらないかなあ、と思ってるんですね。

・・・ちなみに7月11日までですよ(笑)




> たまたまなんですが僕、頭文字が『E』で未年生まれの47歳ですが、呼ばれました?
> 煽られること数え切れず。しかしその度に丁重にお断りしてるので、ターゲットはもう僕じゃないですよね?
>
> 明日の武庫川、そして飛騨高山の完走を目指してるので。
>
>
> で、丹後エントリーはいつまででしたっけ?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム