ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









ゴールデンウィークは超速で目の前を通り過ぎて行ってしまいました。
明日からはまた普段の毎日が戻ってきます。
丹後に向けた練習は来週から本格的に始める予定。
今週末まではその土台作りも兼ねてタラタラ走るつもりです。
ちなみGW後半戦四連休の走行距離は以下の通り。





3日: 10km
4日: 15km
5日: 15km
6日: 40km




いずれも㌔7分少しとゆったりペース。
特に今日はウルトラを意識して、途中で唐揚げチャーハン弁当を食べたりしながら5時間以上かけて40km。
いかにもウルトラの練習らしいでしょ(笑)
胸焼けが酷くてのは少し後悔したのはここだけの秘密ですがw
そしてコース取りも、信号待ちのないマイコース2kmや河川敷ではなく一般道路を選択。
信号待ち後のリスタート~ペースに乗る一連の動作ををストレスなくできるように心がけているのですが(・∀・)
今週末までは軽いジョグで土台作り。
来週からのメニュー開始に合わせてしっかり照準を合わせていきたいと考えています。







さて今日の本題。
チャレ富士72kmの続編。
3つ回る湖の2つめ、西湖に向かいますがその前にちょっと驚いたことが起こります。









(以下レポ)







西浜小学校の前の坂道をテレテレ歩いて昇っていたときのこと。
1人の女性ランナーが後ろからやってきてワタクシを追い越す時にくるりと振り返り一言。






「カブトムシさんですよね⁉︎」







その時の状況を詳しく説明すると、ワタクシはトレントフライヤージャケットを脱いでいたので、ぐわぁT丸出しで歩いていたものの、背中にはザックを背負っていたので「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!! 」の文字は見えない。
ブログではゼッケンNoは公開していなかったし、何故ワタクシだとわかったのだろう?
おっかしいなぁ。
実に不思議である。
誰か理由を教えて下され(笑)







その女性ランナーと交わした会話の内容概略は



・ワタクシのブログを読んで下さっていること
・同じ72kmにエントリーしていて10時間切りを目指しておられること






いいペースで走り去っていかれたので、間違いなく目標通り10時間切りでゴールされたと信じている。
お疲れ様でした。結果はいかがでしたか?
もしよろしければコメントでも









そんなことをやっているうちに72kmコースで回る三湖のうちの2つめ、西湖に到着。















同じような景色がずーっと続くので走るのが辛いと言われる西湖湖畔。
でもワタクシ、こういう単調なところは意外と苦にならないのである。
普段から同じような景色が続くところをチンタラ走るのは得意としているところ。











21km~30kmまでのLAP(EPSONくん調べ)


6'56"
7'07"
7'23"
8'31"   
12'59" (西浜小・中学校エイド&坂)
9'08" 
7'44"
7'18"
7'42"  
9'43"

21km~30kmLAP  1:24'31"

30km地点通過    3:58'01"







西浜小・中学校前後はエイド+坂でタイムを食っている。
たぶん30km手前も坂だったような気がするんだけど(野鳥の森公園手前)違ったかな??
坂は歩いているけど、平地はそれなりに走れている。
まだまだ十分に元気で力は残っている。
ひたすら前に進むしかない・・・








(続きます。)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは

西浜エイドに向う激坂で、黄色いぐわぁTと“情熱の”赤のGT-2000をお見かけし、
お声をかけずにはいられませんでした。
あ、女性ランナーと認識していただけてよかったです(笑)

去年の秋レース辺りから、サブ5~サブ4.5狙いの目標ラップや
カブトムシさんの練習メニューや装備など勝手に参考にさせてもらってました。
ワタクシもサブ4.5は未達、今回もサブ10ならず~10時間40分でしたが(苦笑)

丹後100Kも応援してます!
そして、来年こそは富士山を見ながら、またご一緒にチャレンジ出来たら嬉しいです♪

Re: こんばんは

COMOさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。


>黄色いぐわぁTと“情熱の”赤のGT-2000

いやあ、優しいですね。
決して丸い体が目印とおっしゃらないところが奥ゆかしさを感じます(笑)
10時間切りはならなかったようですが、無事完走お疲れ様でした♪
ワタクシは丹後に向けて頑張っていくつもりですので、お暇なときにでも覗いていってください。
そして来年こそ美しい富士山の姿を、共に拝みましょうぞ!!




> 西浜エイドに向う激坂で、黄色いぐわぁTと“情熱の”赤のGT-2000をお見かけし、
> お声をかけずにはいられませんでした。
> あ、女性ランナーと認識していただけてよかったです(笑)
>
> 去年の秋レース辺りから、サブ5~サブ4.5狙いの目標ラップや
> カブトムシさんの練習メニューや装備など勝手に参考にさせてもらってました。
> ワタクシもサブ4.5は未達、今回もサブ10ならず~10時間40分でしたが(苦笑)
>
> 丹後100Kも応援してます!
> そして、来年こそは富士山を見ながら、またご一緒にチャレンジ出来たら嬉しいです♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム