ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








さて今日の本題。
チャレ富士レポの続編です。
いよいよ河口湖に戻り、ゴールを目指します。






(以下レポ)





西湖に別れを告げ、西浜小・中学校に向かって下っていく。
下りなんだけれど脚は思うように動かない。
距離的には60kmにも達していない。
練習で琵琶湖50kmを走った際には最後まできっちり脚が動いたのになあ・・・などと思いながら、歩く(笑)
やはりアップダウンの繰り返しが脚に負担をかけているようだ。
丹後に向けては坂道の練習をせにゃあかんなあ~などと思いながら、やはり歩く。







西浜小・中学校を過ぎ、坂道を降りて河口湖畔に到達。
すると、本日3度目の振り向きざまの一声。




『カブトムシさんですよね??』





・・・そんなに後ろからでもわかりやすいですかね(笑)
今度は長身の爽やかな男性ランナー。
やはり当ブログを読んでくださっているようだ。
颯爽と追い抜いていかれた。
たぶん好タイムでゴールしておられるはずなので、もし読んでおられたらぜひコメントでも…(笑)
結局72km走リ切る、いや歩き切るまでの間に、都合3度はじめましての方に声をかけていただいた。
ゴールしてからAやたさんに聞いてみた。



カブ『後ろからでもそんなにわかりやすいもんですかね??』


Aやたさん『すぐわかるわ(゚Д゚)ゴルァ!!』






・・・即答。一刀両断(苦笑)









51km~60kmまでのLAP(EPSONくん調べ)


9'01"  
10'54"
9'18"    
9'42"     
9'39"
10'10" 
10'16"
9'54"
9'33"  
9'21"

51km~60kmLAP  1:37'48"

60km地点通過    8:52'43"








残り㌔10分でも間に合うという計算ができた瞬間にキレイに㌔10分近辺に収めているのは、何というべきか。
河口湖に別れを告げ、往路でも通過した小作の前を通るころにはそろそろあたりも暗くなり始める。
何度か信号で止まられるたびにランナーが何人も集まるけれど、信号が変わった瞬間に思い思いのスピードでばらけて走り出す。
いつの間にか9時間切り、10時間切りから制限時間ギリギリでの完走に目標が切り替わってしまっているが、その最低限の目標を達成するためには、最後の関門であるステラシアターをどれぐらいのタイムで通過できるかが鍵である。






(続きます。次回ラスト






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

流石カリスマブロガー!背中も語るなんて!
大人気ですね

ゴールまで待てずに先にコメントしました(笑)

ゴールはNo20ぐらいですかね

No title

>bgさん
No.35ぐらいですよ(笑)

No title

し~やんさんが返コメしててワロタ。
・カブトムシさんですか?
・カブトムシさんはどこですか?

このフレーズで人気具合が良く分かります。
人柄の良さ、人徳ですね。

Re: No title

bgさん
カリスマなんて滅相もごさいません。
ただの超低速ランナーですよ(笑)

…で、今晩ゴールします🏁www



>流石カリスマブロガー!背中も語るなんて!
>大人気ですね
>
>ゴールまで待てずに先にコメントしました(笑)
>
>ゴールはNo20ぐらいですかね

Re: No title

し〜やんさん
だからゴールは今晩www



>bgさん
>No.35ぐらいですよ(笑)

Re: No title

マッスルゴリさん
いやいや、やはり緊張感のなさから声がかけやすいだけでしょう。
あとはブログ上でたまにアホ面を晒しているからかなぁ…。



>し~やんさんが返コメしててワロタ。
>・カブトムシさんですか?
>・カブトムシさんはどこですか?
>
>このフレーズで人気具合が良く分かります。
>人柄の良さ、人徳ですね。

No title

西浜小・中学校を過ぎの河口湖畔で声をかけさせて頂いたとおりすがりの者です。
完走おめでとうございます。結局、私は制限時間数分前のゴールでした。。。
またどこかの大会でお会いしましょう!

Re: No title

とおりすがりさん
コメントありがとうございます。
完走おめでとうございました!!
数分前でも立派なもんです。
またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしています。
…って、こっちから見つける自信は全くありませんが(スンマセン



> 西浜小・中学校を過ぎの河口湖畔で声をかけさせて頂いたとおりすがりの者です。
> 完走おめでとうございます。結局、私は制限時間数分前のゴールでした。。。
> またどこかの大会でお会いしましょう!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム