ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








この週末はホントに暑かったですね~
主に東の方で各種大会が開催されていましたが、相当厳しいコンディションだったのでしょう。
実はワタクシ、高額エントリーで不評だった柴又100kへの参戦を考えていたのですが、日程的に合わずに(月初第一営業日は休みが取れない…)断念した経緯にあります。
昨日の天候を考えると参戦回避は大正解でしたね。
…っていうか、昨日を上回る猛暑となる可能性大の丹後にエントリーしてるので、もはや大正解もへったくれもないですが。
昨日参戦された皆様方、お疲れ様でした







さて今日の本題。
忘れてしまわないうちに5月の振り返りと6月の目標をまとめておこうと思う。
まず5月のジョグノートはこちら








2014年5月









月初がGW後半戦だったこともあり、最低限の目標だった月間300kmは何とかクリア。
ただ月末に向かうにつれ、だんだん走行距離が減少してしまっているのはよくない。
特に2週間続けて平日の練習が週3→週2に。
体調を崩したことも含めて、疲労がたまっているのを実感している。
6月以降を考えるとこれぐらいで疲労しているわけにはいかないのだが、かといって壊れてしまっては元も子もないので、その辺りは上手くバランスをとっていかねばなるまい。










次に6月の目標について。
『100km完走には直前3ヶ月で1,000km』という岩本コーチの教えに従って、6月からの3ヶ月間で1,000km走破する計画。
つまり月間目標は概ね330km。
6月に関してはすべて予定通りにこなすことができればちょうど330kmとなる計画となっている。
ただ気になるのは天候。
梅雨入りにより雨中ランの増加が見込まれるので、体調面に関してはより慎重に対応しなければならない。
またすべて計画通りにできるとは限らないので、できるだけ前倒しに『もう1km・もう5分』を積み重ねていきたい。
ワールドカップ開幕などいろいろ忙しい(笑)けれど、本気出す6月。
静かに燃えるのだ









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

あっ!
ワールドカップ忘れてた
走る距離が短くなりそう・・・

今後とも宜しくです・・・

No title

みんな頑張ってるなあ。
自分も頑張ろ。。
(↑最近、ジョグばかりで気合い抜け気味な人)

Re: No title

し~やんさん
あと一人、どうしましょうか(笑)??


> あっ!
> ワールドカップ忘れてた
> 走る距離が短くなりそう・・・
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: No title

やべっちさん
やべっちさんぐらい走力があれば、余裕を持って調整していただいて大丈夫だと思いますよ。
わ、ワタクシは…
(↑余裕が全くない人)


> みんな頑張ってるなあ。
> 自分も頑張ろ。。
> (↑最近、ジョグばかりで気合い抜け気味な人)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム