ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









ワールドカップvsギリシャ戦。
スコアレスドローという結果は残念だが、コートジボワール戦とは違って非常に気持ちの入ったいい戦いをしていたとは思う。
ギリシャゴールを割ることができなかったのは、潔く日本の実力不足と認めるほかないだろう。
個人的に残念なのは、交代カードを1枚残してしまったことと、最後の攻め手として吉田を前線に上げるパワープレーを選択したこと。
選手交代については、守備の選手を1枚減らして柿谷・斎藤・清武などの投入は十分に考えられたはず。
また、上背のあるギリシャ相手にパワープレーはあまり有効とは思えないし、仮にパワープレーを選択するのであれば豊田をはじめとする長身FWを選考しておくべきだったのだろう。
むしろ選手選考からのポリシーを踏襲するのであれば、あくまで徹底的な地上戦で局面打開を目指すべきだったと思う。
いずれにしてもコロンビア戦に勝って、その先に進めるかどうかは他力本願という状況なので、とにかく勝つしかないことに変わりはない。
もう1戦、国民の期待とかは度外視してもらって、とにかく選手自信が悔いの残らぬよう全力で挑んでほしい。








さて今日の本題。
季節はこれから夏を迎えようとしている今日この頃だが、年内の主要レースエントリーはそろそろ終盤戦。
ワタクシの参戦予定もほぼほぼ固まってきている。
参戦予定レース(フル以上)は以下の通り。





19月14日  歴史街道丹後ウルトラマラソン100km
11月12日  淀川市民マラソン(フル)
11月23日  ※神戸マラソン(フル)⇒抽選待ち
12月14日  奈良マラソン(フル)





大阪マラソンは抽選もれとなったものの、奈良マラソンのクリック合戦を制したこともあり、まずまず充実したラインナップとなっている。
神戸が当選した暁には、本命レースは神戸。
神戸に向けた淀川はロングペース走の位置付けで取り組み、奈良はファンランに徹するつもりだ。
で、目下の問題は※印。
神戸マラソン抽選の行方である。
仮に外れてしまった場合には、同日開催の福知山マラソン(フル)にエントリーするつもりでいた。
今でも可能ならばそうしたいと思っているのだが、ここで気になるのが神戸の抽選結果判明日と福知山のエントリー開始日との相関関係。










神戸の抽選結果判明は6月末日予定となっている。
昨年は6月27日に判明していることから考えると、今年のXデーは6月26日ぐらいかと想像している。
一方、福知山マラソンのエントリー開始は6月23日。
昨年は9日後に満員御礼となったらしいが、今般の過熱ぶりを見ると更に短縮される予感がする。
ワタクシの予想通り6月26~27日ぐらいに神戸の結果が判明すれば何とか大丈夫そうな気もするが、30日にずれ込んでしまうと非常に危険である。
つまり、神戸外れかつ福知山締切済みという状況も想定していかなければならない。
そうなった場合どうするか。










ウルトラ1本にフル2本が確定しているので、ダメならそのまんまでいいような気もする。
ただ、できればもう1本走りたい。
そこで考えたのが




昨年も走った加古川にエントリー。




今年も12月23日に開催予定のこのレース。
コースは河川敷だが公認コースで非常に走りやすい。
また運営もしっかりしていてストレスの少ない大会だった。
問題は奈良マラソンから中8日という日程間隔。
うーーん、1週間強かあ。
奈良をどれぐらいガチで走るかにもよるけれど、決してダメージは小さくないと思われる。
もし奈良⇒加古川という流れになるとすると、



奈良=ファンラン

加古川=ガチ



という位置付けになる。
まあ、ワタクシ程度でガチとかファンランとかちゃんちゃらおかしいかもしれないが、本人の意識の問題なのでご容赦願いたい。
ふむ。1週間前にロング走42㎞か。
メニューとしてはありなのか??
その辺も含めて、もう少し検討してみたいと思っている。






☆88.8(-0.4)☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

はじめまして。
いつも楽しく読み逃げ(ゴメンナサイ)させていただいています。

私も神戸(本命!)抽選当落待ち、福知山はStePエントリーチケットにてエントリー待機中です。
カブトムシさんもエントリーチケットをゲットされては?とお知らせしようと思ったのですが、配布終了していました。

もしものときには・・・また連絡させていただきますね♪

Re: No title

神戸本命さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
エントリーチケット、そこまでしなくてもいいかなと思ったんでもらいに行きませんでした。
お互い神戸当たるといいですね。



> はじめまして。
> いつも楽しく読み逃げ(ゴメンナサイ)させていただいています。
>
> 私も神戸(本命!)抽選当落待ち、福知山はStePエントリーチケットにてエントリー待機中です。
> カブトムシさんもエントリーチケットをゲットされては?とお知らせしようと思ったのですが、配布終了していました。
>
> もしものときには・・・また連絡させていただきますね♪

No title

あちゃ。大きなお世話でしたね(^^;
失礼いたしました(^^;;

Re: No title

神戸本命さん
あれ?書き方がまずかったですか??
大きなお世話とか思ってませんので。
お気遣いありがとうございます。


> あちゃ。大きなお世話でしたね(^^;
> 失礼いたしました(^^;;

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム