ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。






昨日の記事で「脚の状態は、格別にどこかが張っているとか痛いといった自覚症状はない」と書きましたが、1日遅れでやってきました
股関節と前腿がイ・タ・ヒ。
典型的なおっさんのヤツですな。
まぁ整骨院でグリグリしてもらっといたので、そのうち消えてなくなるでしょう(笑)








さて今日の本題。
土曜日に参加させていただいた、ひよパパさんプレゼンツ「六甲トレイル&アフター」のレポである。
先週日曜日になんちゃってお試しトレイルらしきものを経験したのみで六甲山に挑むワタクシ。
以下はその苦闘のすべてである・・・。
なお写真はほとんどがひよパパさん、THさんからのご提供によるものであり、厚く御礼申し上げる。






(レポスタート)







午前9時半。
阪急宝塚駅前に集合したのは主催者のひよパパさんTHさんマッスルゴリさんゆるりんさんかおりんさん、山ちゃんさん、きんきんさんとワタクシの総勢8名。



















なんか左上の方に、赤くてはち切れそうなおっさんが写っていますが、気にせず進む(笑)
男子4名・女子4名。
まさに合コンのような人数構成ではないか。
これもひよパパさんの戦略の一端だったはず。
















いつものアレをキメてから荷物を預けていよいよトレイルスタート。
念のために申し上げておくが、おそらく客観的にみるとワタウシに限ってはトレイルというよりはハイキングなのだが、そこは気分の問題なのでご容赦願いたい。

















まずは塩尾寺(えんぺいじ)までロードを登る。
通常ならここは走るそうだが、ワタクシには無理。
迷わず歩く。

















少し進んだだけで、こんな景色を望むことができる。
個人的にはこれだけでも満足なのだが(笑)
ちなみに天気は雲が垂れ込めてはいるものの、ところどころ陽が差したりしてそんなに悪い天候ではなかった。
あくまでも「このときは」という話であり、後々あんなことになるとは夢にも思っていない。
















先に行く美女を執拗に追いかけるおっさん・・・ではなく、必死で登っているまあるいおっさん。
そう。この時点ですでに必死(笑)
















ほどなくして塩尾寺に到着。
超低速とは言っても一応普段から走ってるランナー。
ここまでは何とか皆さまと同じペースでたどり着いて余裕の表情でポーズ。
スタート時点でコースをご存知のひよパパさん、ゆるりんさん、THさんから聞かされていたのは「塩尾寺までの坂が実は一番きついので、ここで心が折れないようにしてください。」ということ。
なあんだ。早くも一番きついところをクリアしちゃったやんか。
ふっふっふ。
後はサクサクっと登って美味しいビールをいただかなければ。
楽天家のワタクシはそんな不遜なことを考えていたのだが、世の中そんなに甘くない。
今日の教訓は「人の言うことを簡単に信じてはいけない」(笑)
当たり前と言えば当たり前なのだが、山頂行きはここからが本番なのである・・・。



(続く。)






☆88.6(+0.9)☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

そうそう、お山では簡単に人を信じてはいけないのです(笑)
「ゆるゆる~」とか「もうしんどいとこはおしまい」とか
「もうちょっと」とか・・・
何回ダマされて後悔したことか(>_<)
でも最後、お風呂入ってビール飲んだら「楽しかった」ことになっている。
トレランあるある。
さあ、次は金剛山ですよ♪
コチラは階段が多いですのであまり走れないので大丈夫ですよ~~~^m^

No title

人ってこわ〜い♪
忘れてたけど、たしかに塩尾寺までが一番キツイ言うてはりましたね。

Re: No title

かおりんさん
ワタクシは素直なもんですからすぐに人を信じる癖がある(笑)
確かに風呂入ってビール飲んだら『楽しかった』ことになってるのは、トレイルもウルトラもおんなじですね♪
金剛山・・・。
それまでにトレランシューズ買わんとあかんでしょうか??
ぐるぐるもヨロシクです~☆



> そうそう、お山では簡単に人を信じてはいけないのです(笑)
> 「ゆるゆる~」とか「もうしんどいとこはおしまい」とか
> 「もうちょっと」とか・・・
> 何回ダマされて後悔したことか(>_<)
> でも最後、お風呂入ってビール飲んだら「楽しかった」ことになっている。
> トレランあるある。
> さあ、次は金剛山ですよ♪
> コチラは階段が多いですのであまり走れないので大丈夫ですよ~~~^m^

Re: No title

マッスルゴリさん
言ってましたよね(笑)
まあ距離も高度もわかってるから、さすがにそんなことないとは思ってましたけど。
うん、山は人を嘘つきにする。間違いないe-271


> 人ってこわ〜い♪
> 忘れてたけど、たしかに塩尾寺までが一番キツイ言うてはりましたね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム