ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









今日で7月も終了。
ということで、恒例の今月の振り返りと来月の目標をサクッと行っておく。
まず7月の振り返り。
ジョグノートはこちら。











JOGNOTE201407












7月は6月に引き続いて350kmオーバーを目標に掲げて練習に取り組んだ。
しかし結果は何とか300kmを確保したのみに留まった。
未達の主な要因は


①月半ばの体調不良によるランオフ。

②70km走の予定が50kmに終わってしまったこと。


と思われる。
いずれも最善を尽くした結果であり、まずやむを得ないものと考える・・・
と書こうと思っていたが、よく見ると30km走もきちんとできていない。
うーーん、これはマズイかもしれないなあ(汗
いずれにしても何とか最低限の300kmを死守できたのが唯一の収穫(ということにしておく)。
コンディショニングの重要性は痛感せざるを得なかったのは、今後に向けての教訓である。








次に8月の目標。
「丹後前3ヶ月で1,000km」の当初目標を達成するため、再度月間走行距離350kmを目標に掲げることにした。
7月同様、あるいはそれ以上に酷暑の日々が続くと思われる。
また、サマーナイトラン、金剛山トレイル、かっとび伊吹とイベント満載なのはとても楽しみだ。
しかし、その反面1人で地道に行なう練習の量が減少してしまう懸念もあるので、その点には十分に留意しなければならない。








暑い熱い8月。
9月の丹後路でミラクルを起こすために最善を尽くすのみ。
ガンバりマッスル






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村








テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

うん。がんばれ。
今年の丹後はカブトムシさんが主役ですw
ドラマを盛り上げるため、主役は頑張らないとww

ところで最近、体重の増減が記事の最後に書いてありませんけど??

いや、実際のところ月間300kmって充分シリアスランナーですからね。
ホントすごいことですよ。
丹後でまた感動のギリギリっぷりを期待してます(笑)

Re: No title

やべっちさん
丹後はみんなが主役です(キリッ


・・・体重、気づかれたか(笑)



> うん。がんばれ。
> 今年の丹後はカブトムシさんが主役ですw
> ドラマを盛り上げるため、主役は頑張らないとww
>
> ところで最近、体重の増減が記事の最後に書いてありませんけど??

Re: タイトルなし

アレキさん
意気込みはシリアスランナー、タイムはファンランナーです。
丹後も制限時間と熾烈な戦いができるよう、鋭意調整中です(笑)



> いや、実際のところ月間300kmって充分シリアスランナーですからね。
> ホントすごいことですよ。
> 丹後でまた感動のギリギリっぷりを期待してます(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム