ポラロイド写真

回り込み解除











午後6時。
DJのカウントダウンとともにリレーマラソンスタート。
各チームの第一走者が一斉に走り出す。










むむう。
さすがにみんなガチやんか
ワタクシも普段ではあり得ないようなスピードで走り出した。









1周1.5km限定で打倒ロボッチさんを目標に掲げたワタクシの戦略は以下の通り。








①まず離されないように付いていく。
 しかも存在を気づかれないように少し離れてコッソリと。



②道中もその存在を悟られぬよう、決して前に出てはならない。



③ゴール直前でふいにスピードアップ。対処する間もなく抜き去る。










ロボッチさんは何と言ってもサブ4ランナーだし、飛騨高山72kmを10時間切りでゴールしたツワモノ。
ワタクシより一枚も二枚も三枚も上手なので、まともに勝負しても勝ち目はない。
従って、奇襲作戦ぽくって若干ズルいような気がしないでもないが、カッコつけてる場合ではないのだ。









スタートして500mぐらいまでは軽い下り。
EPSONくんをチラ見すると、瞬間最速で3分台が見えた。
口から心臓が飛び出そうになるくらいゼイハアしながら走る。
一般のランナーにはバンバン抜かれるが、ロボッチさんだけは視界から離さずに懸命に付いていく。









500mを過ぎたあたりから1km手前までは、今度は軽い上り。
1km手前ぐらいで頭痛が激しくなる。
もしかして酸欠か?(笑)
スピードを緩めたい衝動に駆られながらも、当日の目標を達成するために懸命に耐える。








エイドの前を過ぎると残り200m余り。
まんをぢしてダッシュ。
その様子を捕えたのがこちら



























周りに他のランナーがいないのはなぜか?とか余計なことは考えないように
いやぁ、もうなんか画面から





ドタドタドタ


ドタドタドタ


ドタドタドタ






という轟音が聞こえてきそうな勢いである。
かくしてワタクシは見事勝利した。









…もちろん、ロボッチさんはこちらが勝手に勝負を挑んでいることなど全く知らないので極めてズルいのだが、
超低速ランナーの悪足掻きなので、どうかご容赦願いたい。
そして1周目の成果はこちら。



















もちろん自己ベスト(笑)
かくして12時間のレースが開始してから数分で最大のクライマックスを迎えたのだった。
…あと11時間50分余り、どうやって過ごせばいいのか、途方に暮れるばかりであった。





(続きます)











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

カブさんの奇襲攻撃にまんまとやられました!
わたしなんて張り切り過ぎて1kmで失速しちゃいましたよぉ。
忘れてた…カブさんが実は速いってこと…
琵琶湖の旅の時に思い知ったんだった…
カブさん、サブ◯狙いましょう♬

Re: タイトルなし

ロボッチさん
えへへへ。ズルッチですんまへん。
「実は速い」ということは全くないと思います。
サブなんちゃら。
怪盗さんにもアフターでさんざん言われましたが、できるもんならやってみてえ(笑)
その後お加減いかがですか?
お疲れ様でした~☆




> カブさんの奇襲攻撃にまんまとやられました!
> わたしなんて張り切り過ぎて1kmで失速しちゃいましたよぉ。
> 忘れてた…カブさんが実は速いってこと…
> 琵琶湖の旅の時に思い知ったんだった…
> カブさん、サブ◯狙いましょう♬

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム