ポラロイド写真

回り込み解除











昨日がLSDだったので、今日は速めのペース走をしておきたかった。
30km・㌔6分半を目標にスタート。
昨日の夜練が盛り上がり過ぎた影響で少し二日酔い気味だったが調子はまずまず。
これは予定通り走り切れるかなと思ったところに突然の土砂降り
更に左脚股関節に違和感が発生したので途中で切り上げた。









痛みが出たらその場所ではなくその周囲を疑え、ということで自分で確認してみると、左太ももの外側の筋がカチカチになっているのを発見。
ググってみると「大腿筋膜張筋(だいたいきんまくちょうきん)」というらしい。
カラダの部位の名前はややこしくて覚えにくい。
ロースとかハラミとかならすぐに覚えるのだが(笑)
帰宅後足回りを中心に入念にストレッチ。
明日、復活なるか??







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム