ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。


この週末は全国でたくさんの大会が開かれましたね。
長野、かすみがうら、とくしま、五木ひろし(笑)…
富士五湖で100kとか、宮古島でトライアスロンとか
なんかもうすご過ぎる( ・∇・)
ワタクシはようやくフルマラソンが走れた程度ですが
これから深みに嵌っていくのでしょうか…??
天候も不順だったようで大変なレースになったことと思いますが
いずれにしても参加された皆様、お疲れ様でした!!


そしてワタクシ、先週1週間は様々なセンシティブな問題があり、
平日5日間はすべてランオフかつブログ更新も大停滞。
ワタクシも50前のいっぱしのオッサン。
一応社会とかかわって生きているので、なかなか時間が取れないとか、
まあそういうこともあるのですな。


そこで週末はのんびり走ってました。
土曜日はマイコースの一つ、近所の河川敷。
自宅から目的地の河川敷とは逆方向に走り、別の河川敷に到着。







途中で目的地の河川敷に合流するコース。
片道13㌔ほどのコースでアップダウンもなく走りやすいので
休日のLSDには最適です。







ただし難点は自販機が少なく給水がしづらいことと、日影がないので夏場はキツいコースに変身すること。


日曜日は万博外周。
最近のお気に入りは自分は自宅から走ってスタートし、
後から車でやって来る嫁と待ち合わせて外周にあるスーパー銭湯で汗を流すパターン。
駐車場に無料で止められるのが3時間までなので、自分で車に乗っていくと走る距離が限られてしまうため、この方法を思いついた。
昨日はゆっくり2時間半かけて20㌔。
当面の目標は休日LSDで、特に意識しなくても30㌔まで難なく走れるような脚づくり。
連休中は秋のレースをにらんでじっくり走り込むのだ。



…いつも「じっくり走り込む」って言ってるような気がするのは気のせい??
( ̄▽ ̄;)


↓↓↓ クリックお願いしまーす ↓↓↓


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム