ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









既報の通り、週末は軽く走ったものの、本調子にはまだまだ程遠い状況。
そんな練習強度を大幅に落とした実質ランオフ生活の中で1つ気づいたことがある。
それは脚のハリについて。









ここ数日、ふくらはぎや脛などの筋肉が相当緩んでいるのを感じている。
メニュー通りの練習をこなしていた時は、脚のハリは大したことないと思っていた。
ところがこうして走らなくなった時の緩み方を見ると、実はかなり張っていたのだということを思い知らされる。









ハリが取れたのはいいことには違いないのだが、その反面そうとばかりも言い切れないと思っている。
何の根拠もないあくまでも感覚的なものなのだが、一定の距離以上を走るためにはある程度のハリが必要だと感じているのだ。
ハリ=土台とでも言えばいいのか。
ある程度のハリがないとカラダを支えきれないような気がするのだ。








これから丹後までの間にロング走はできないが、少しずつ距離を積み上げていって「適度なハリ」を取り戻したいと考えている。
それではハリきってまいりましょう ・・・w





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



…と予約投稿して整骨院に行き、上記の話をしてみた。





「何言ってはるんですか?ふくらはぎも脛もカッチカチですよ





…ありゃりゃ




スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム