ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。










丹後直前特集の第三弾。
今日は核心中の核心、ペース設定について。
これまでレースの際にはペース表を作成し携帯している。
今回も従来同様ペース表を作成した。
が、いつになく作成に手間取ってしまった。
どうしても14時間以上かかってしまうからだw
もちろん適当な数字を当てはめれば制限時間内にゴールできる絵を書くことはできる。
ただ実現不可能な絵を書いても仕方がない。
そんなこんなで散々悩み倒して作成したペース表はこちら
超低速ですが恥ずかしげもなく堂々と晒すのだ(笑)









丹後ペース表詳細









作成のポイントは以下の通り。



①七竜峠、碇高原の登りは基本的に㌔10分で設定。


②平地のペースは㌔7分少し。


③エイドでの休憩時間も考慮する。







以上を組み合わせて何とか制限時間内にゴールしようと思うとこんな感じになるのだ。
後半の㌔8分はキツいと思うので、何とか前半で貯金を作っておきたいところだ。
ただし今まで50kmをグロス6時間半とかで走れたことがないのが悩みの種
そしてこのペース表通り走るとゴールは13時間59分47秒。
うーむ、いいペースだ









上記のペース表は持ち歩くには細かすぎるので、携帯用にコンパクトにしたものがこちら。









丹後ペース表持参用









これと昨日掲載した補給表をセットにしてA7クリアファイルに入れて携帯する。
「レースはトレース」という岩本コーチの教えどおりトレースできるか
乞うご期待









日本気象協会。




20140910-2



んーーー、文句ない。
文句ないけど、できれば土日の気温が入れ替わってほしいwww







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ちなみに、去年の碇高原の終盤4キロ、
一応全部走ったんですけど、ほぼキロ10でしたw
碇高原の後半、結構ツラいですよ。

No title

ごぶさたです。

> どうしても14時間以上かかってしまうからだw
> もちろん適当な数字を当てはめれば制限時間内にゴールできる絵を書くことはできる。
> ただ実現不可能な絵を書いても仕方がない。

全く同じことを考えてました(笑)。
ちなみにゴールも同じく"18:29"ですわ。
気が向いたら自分のも晒します。

No title

ペース表、拝見しました。後半、厳しそうですね。私も同じように作ってみて、非常に厳しいと感じてます。カブトムシさんは、後半頑張るようですが、私は前半に貯金を作る作戦です。それによってゾンビになる可能性も高いですが、これしかないだろうと判断しました。持ち歩きのペース表は非常に良さげですので、私も真似することにいたしました。ありがとうございました。

No title

日月入れ替わった方が丹後らしいv-7

ガンバです!!

Re: No title

あやたさん
がーーん。マジすか。
じゃ序盤に貯金を作っとかないといけませんね。
しかしどこで貯金を作れるのか、考えると途方に暮れてしまいますwww



> ちなみに、去年の碇高原の終盤4キロ、
> 一応全部走ったんですけど、ほぼキロ10でしたw
> 碇高原の後半、結構ツラいですよ。

Re: No title

いしきちさん
ごぶさたでーす。
じゃ、並んでゴールしましょう。
制限時間の13秒前に(笑)




> ごぶさたです。
>
> > どうしても14時間以上かかってしまうからだw
> > もちろん適当な数字を当てはめれば制限時間内にゴールできる絵を書くことはできる。
> > ただ実現不可能な絵を書いても仕方がない。
>
> 全く同じことを考えてました(笑)。
> ちなみにゴールも同じく"18:29"ですわ。
> 気が向いたら自分のも晒します。

Re: No title

らぴゅたびとさん
えーと、ワタクシのは後半ガンバル計画ではなく、前半から目いっぱいの計画ですwww
うーーん厳しいですね(汗



> ペース表、拝見しました。後半、厳しそうですね。私も同じように作ってみて、非常に厳しいと感じてます。カブトムシさんは、後半頑張るようですが、私は前半に貯金を作る作戦です。それによってゾンビになる可能性も高いですが、これしかないだろうと判断しました。持ち歩きのペース表は非常に良さげですので、私も真似することにいたしました。ありがとうございました。

Re: No title

kantokuさん
そう言われればそうかもしれませんがwww
ガンバリまーすv-91



> 日月入れ替わった方が丹後らしいv-7
>
> ガンバです!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム