ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。










丹後直前特集の第三弾。
今日は核心中の核心、ペース設定について。
これまでレースの際にはペース表を作成し携帯している。
今回も従来同様ペース表を作成した。
が、いつになく作成に手間取ってしまった。
どうしても14時間以上かかってしまうからだw
もちろん適当な数字を当てはめれば制限時間内にゴールできる絵を書くことはできる。
ただ実現不可能な絵を書いても仕方がない。
そんなこんなで散々悩み倒して作成したペース表はこちら
超低速ですが恥ずかしげもなく堂々と晒すのだ(笑)









丹後ペース表詳細









作成のポイントは以下の通り。



①七竜峠、碇高原の登りは基本的に㌔10分で設定。


②平地のペースは㌔7分少し。


③エイドでの休憩時間も考慮する。







以上を組み合わせて何とか制限時間内にゴールしようと思うとこんな感じになるのだ。
後半の㌔8分はキツいと思うので、何とか前半で貯金を作っておきたいところだ。
ただし今まで50kmをグロス6時間半とかで走れたことがないのが悩みの種
そしてこのペース表通り走るとゴールは13時間59分47秒。
うーむ、いいペースだ









上記のペース表は持ち歩くには細かすぎるので、携帯用にコンパクトにしたものがこちら。









丹後ペース表持参用









これと昨日掲載した補給表をセットにしてA7クリアファイルに入れて携帯する。
「レースはトレース」という岩本コーチの教えどおりトレースできるか
乞うご期待









日本気象協会。




20140910-2



んーーー、文句ない。
文句ないけど、できれば土日の気温が入れ替わってほしいwww







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ちなみに、去年の碇高原の終盤4キロ、
一応全部走ったんですけど、ほぼキロ10でしたw
碇高原の後半、結構ツラいですよ。

No title

ごぶさたです。

> どうしても14時間以上かかってしまうからだw
> もちろん適当な数字を当てはめれば制限時間内にゴールできる絵を書くことはできる。
> ただ実現不可能な絵を書いても仕方がない。

全く同じことを考えてました(笑)。
ちなみにゴールも同じく"18:29"ですわ。
気が向いたら自分のも晒します。

No title

ペース表、拝見しました。後半、厳しそうですね。私も同じように作ってみて、非常に厳しいと感じてます。カブトムシさんは、後半頑張るようですが、私は前半に貯金を作る作戦です。それによってゾンビになる可能性も高いですが、これしかないだろうと判断しました。持ち歩きのペース表は非常に良さげですので、私も真似することにいたしました。ありがとうございました。

No title

日月入れ替わった方が丹後らしいv-7

ガンバです!!

Re: No title

あやたさん
がーーん。マジすか。
じゃ序盤に貯金を作っとかないといけませんね。
しかしどこで貯金を作れるのか、考えると途方に暮れてしまいますwww



> ちなみに、去年の碇高原の終盤4キロ、
> 一応全部走ったんですけど、ほぼキロ10でしたw
> 碇高原の後半、結構ツラいですよ。

Re: No title

いしきちさん
ごぶさたでーす。
じゃ、並んでゴールしましょう。
制限時間の13秒前に(笑)




> ごぶさたです。
>
> > どうしても14時間以上かかってしまうからだw
> > もちろん適当な数字を当てはめれば制限時間内にゴールできる絵を書くことはできる。
> > ただ実現不可能な絵を書いても仕方がない。
>
> 全く同じことを考えてました(笑)。
> ちなみにゴールも同じく"18:29"ですわ。
> 気が向いたら自分のも晒します。

Re: No title

らぴゅたびとさん
えーと、ワタクシのは後半ガンバル計画ではなく、前半から目いっぱいの計画ですwww
うーーん厳しいですね(汗



> ペース表、拝見しました。後半、厳しそうですね。私も同じように作ってみて、非常に厳しいと感じてます。カブトムシさんは、後半頑張るようですが、私は前半に貯金を作る作戦です。それによってゾンビになる可能性も高いですが、これしかないだろうと判断しました。持ち歩きのペース表は非常に良さげですので、私も真似することにいたしました。ありがとうございました。

Re: No title

kantokuさん
そう言われればそうかもしれませんがwww
ガンバリまーすv-91



> 日月入れ替わった方が丹後らしいv-7
>
> ガンバです!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (633)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム