ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









いきなり今日の本題。
かっとびレポ、ラストです。
3合目を過ぎ、どんどんキツくなっていくものの懸命に登ります。
しかし最後にまさかの結末が…。
写真は引き続きローラさん、キーキさんのものをお借りしています。
ありがとうございます。






(以下レポ)









3合目を過ぎるとほんの少し平坦だったり下っていたりするところがあったので、その辺りは申し訳程度に走った。
ただすぐにこんな感じの登りになってしまうので、ゼイハア言いながら歩いて登っていく。



























ワタクシがかっとびにエントリーしたのは、メンタルの強化が主な目的。
登りが弱いワタクシ。
(平地も下りも弱いけどwww)
辛いところで懸命に脚を動かす感覚を、丹後本番を前にカラダに覚えさせようと思ったのだ。
そういう意味では目論見通りのしんどさだったが、正直少し後悔したりもした。
というぐらいキツかった。
目論見通りのしんどさだったが、正直少し後悔したりもした。
というぐらいキツかった。
大事なことなので2回書いておいたw
これはちゃんと書いておかないと、
楽しかったレースと記憶されてまた来年もウロウロとエントリーしかねないのでwww








そうこうしているうちに5合目を通過。
エイドで給水して、さぁ行こうと山頂を見上げると九十九折の登山道と、それにずーっと連なるランナーの列。
…ちょっと気分が悪くなってきたwww
心が折れそうになりながらもなんとか脚を動かす。



















前の人の足元を凝視しながら、決して遅れないように付いていく。
息は完全に上がってしまっているが、お構いなしに脚だけは動かし続ける。


















上から見ると気持ちいいのだが、生憎レース中はそんなもん見てる暇がない。
まだか?まだ楽にはならないのか?
そんなもん楽になるわけはないのだが、何とかして時間内にゴールしたい一心で登り続ける。








制限時間まで残り22分。8合目に到着。



7km~8kmのラップタイム



7km : 13'44"
8km : 23'34"





よーし、ここまでめちゃくちゃキツかったけど何とか予定どおりだ。
あと600m、死ぬ気で登らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!














・・・と思ったのだが、8合目のエイドを出てすぐ、目がテンになった。
何と遥か上まで続く長い長ーい大渋滞。
ノロノロなんてものではない。
全く動かないのだ。
時折数歩前に進むが、またすぐ止まる。
いやぁこれには参った。
トレイルは渋滞があるということをすっかり忘れていた。
国会の牛歩戦術の如く、ジリジリと前に進む。
残念ながら9合目を過ぎた辺りでタイムアップ。
渋滞は9合目を過ぎるまで続き、その後解消したものの、解消したからと言って走れるわけでもない。
制限時間も過ぎてしまっているので後はタラタラ歩く。
ようやくゴールが見えた時には時計は2時間37分を指していた。



そっか、来年は8合目を30分前に通過すりゃいいのね・・・



って、何ゆうてまんねん。ダメよ~ダメダメwww















9km~ゴールまでのLAP




9km : 44'02" www
ゴール : 5'28"(260m)







渋滞がなければと思わないでもないが、それもトレイル。
所詮実力不足だったと言わざるを得ない。
丹後に向けて収穫だったのは、5合目を過ぎた辺りで折れそうになった心を
最後の方まで懸命に繋ぐことができたこと。
丹後も消耗戦、諦めたら終わりだから。
絶対諦めないということを再確認できたような気はする。
制限時間には間に合わなかったけど


















山頂でソフトクリーム食べてからバスで下山。
汗を流してから軽く打ち上げ。
ここではいつものごとく快速振りを発揮w
かくして伊吹に抱かれた1日は幕を閉じたのであった。


















今日の1番の発見は、季節外れさんはコワモテではなく笑顔の似合う好青年だったということだwww






(レポ完)










にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

丹後は渋滞がありませんから
完走間違いなしですね

今後とも宜しくです・・・

No title

お疲れさまでした。
レポ読ませていただいて、試走を1回行っていれば違った結果になってような感じがしました。
来年は問題なさそうですね。(私は出ないけど・・・)

No title

レポ&レースお疲れ様でした。
写真で見るより実物の登りはきついでしょうね。
渋滞があるのか、富士登山競争でも渋滞あるって聞いたことがあります。

かっとび気になっているので来年・・・
と思っていますが、完走するのは大変ですね。

えーかわさんは私がお誘いします^^

No title

渋滞が理由で関門を越えられない人が出てきた場合は、主催者側も臨機な対応が必要だと思います
それより、ずっこけがハマリすぎて本家のかっとびというフレーズを忘れそうです・・・

お疲れ様でした!!

Re: No title

し~やんさん
あ、し~やんさんは速いからご存知ないと思いますが
ワタクシぐらいのタイムになると七竜峠とか大渋滞らしいですよwww

まあ精一杯頑張りますが・・・。



> 丹後は渋滞がありませんから
> 完走間違いなしですね
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: No title

えーかわさん
来年はマッスルゴリ氏が羽交い絞めにてかっとびまでお連れしますので
がんばって走ってくださいね(はーと



> お疲れさまでした。
> レポ読ませていただいて、試走を1回行っていれば違った結果になってような感じがしました。
> 来年は問題なさそうですね。(私は出ないけど・・・)

Re: No title

マッスルゴリさん
そういうことですので、来年はえーかわさんを羽交い絞めでかっとびまでお連れしてくださいね(笑)
渋滞は・・・。
あんな後ろの方にあるとは思わなかった(苦笑


> レポ&レースお疲れ様でした。
> 写真で見るより実物の登りはきついでしょうね。
> 渋滞があるのか、富士登山競争でも渋滞あるって聞いたことがあります。
>
> かっとび気になっているので来年・・・
> と思っていますが、完走するのは大変ですね。
>
> えーかわさんは私がお誘いします^^

Re: No title

kantokuさん
ありがとうございます。
渋滞は仕方ないと思ってます。
もっと速く走って(歩いて?)おけばよかったわけですから。
「ずっこけ」おほめに与り光栄です(笑)



> 渋滞が理由で関門を越えられない人が出てきた場合は、主催者側も臨機な対応が必要だと思います
> それより、ずっこけがハマリすぎて本家のかっとびというフレーズを忘れそうです・・・
>
> お疲れ様でした!!

コワモテってイメージが先行しても困るけど、好青年もなぁw
カブトムシさんはイメージよりちょっと上でしたwww

おつかれさまでした。
いつものギリギリっぷりを期待していたのですが渋滞は残念でしたね。
いや、でも来年はすぐやってきますから。
たぶんもういい思い出になっているはず(笑)

Re: タイトルなし

季節外れさん
何がちょっと上なのか、少し気になるけれど
大人の余裕で深く追及しないようにしておきますwww


・・・太さ??



> コワモテってイメージが先行しても困るけど、好青年もなぁw
> カブトムシさんはイメージよりちょっと上でしたwww

Re: タイトルなし

アレキさん
ありがとうございます。
渋滞を読み切れなかったのはまだまだ甘い証拠です。
来年??
まさか。
でも、アレキさんがいらっしゃるのなら・・・





前日名古屋に伺います(笑)



> おつかれさまでした。
> いつものギリギリっぷりを期待していたのですが渋滞は残念でしたね。
> いや、でも来年はすぐやってきますから。
> たぶんもういい思い出になっているはず(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム