ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








し~やんさんが既に記事を更新しておられますが、丹後のグループエントリー確報がが発表され、
打倒!丹後三兄弟wwwチームは8位入賞を果たしました
何にもしていないチーム代表者のところに何か届くそうなので、到着次第ご披露させていただきます。
しかし、ホントにすげえなあ・・・










さて、今日の本題。
丹後反省記の続編である。
今日は装備について反省してみる。
事前の記事にも記載した通り、装備として予定していたのは下記の通り。








◆サンバイザー(TEAM75)
◆サングラス(ZOFF ATHLETE)
◆ぐわぁT:A面
◆インナー(ファイントラック・パワーメッシュ)
◆アームスリーブ(ZAMST)
◆短パン(アンダーアーマー)
◆ソックス(Tabio)
◆スポーツインナー(cw-x)
◆シューズ(adidas SNOVA BOOST)
◆しろくまのきもち
◆GPSウォッチ(EPSON Wristable SF-710S)
◆yurenikuiグランデ
◆SPIBELT
◆保冷ボトル(Polar)
◆iPod shuffle
◆ゼッケンベルト










記載した中でゼッケンベルトは使用せず、ゼッケンはぐわぁTに直接装着したが、それ以外は予定通り起用した。
直前まで迷っていたロングタイツかカーフゲイターかの選択については、結局skinsのロングタイツを着用した。
ただ、レースの半分手前でリタイアしてしまったので、効果があったのかなかったのかよく分からずじまい。
少なくとも走っている間はタイツにしたことを後悔する場面はなかったけど、ツラくなるのも暑くなるのも午後になってからだからなぁ。
たぶん来年も同じように悩むと思う(笑)









そして記事にはしていなかったが最後の最後まで迷ったのがシューズ。
予定していたadidas SNOVAとasics GT-2000 2以外に、フル用に温存しているNIKE SPEEDLITE ST5+まで持参して悩みまくった。
NIKEはアスリートクラブのインソールを装着しているので、それを起用するかを最後まで悩んでいたのだ。
一旦NIKEに計測タグを装着して就寝したものの、翌夜半に目覚めてからSNOVAに付け直して結局当初予定通りSNOVAで出陣。
故障の原因が体幹のブレから来る炎症に端を発しているとすると、インソール付きを履いた方が良かったのでは…と思わないでもない。
しかし、NIKEの方が薄底なので脚への負担は大きいはず。
この辺りは是非とも今後のロング走などを通じて試行錯誤しておきたいところだ。
ただしアスリートクラブのインソール付き、手持ちが1足しかない。
よって、あまりそれに依存し過ぎて手持ちシューズがへたったときのことを考えると憂鬱になる。
ちょうど丹後遠征中に大阪に期間限定出店しておられたのだが、定期的に出張してくれないかなぁ
だいぶレース経験も増えてきたので、当初に比べると装備についてそれほど悩まなくなってきたと思う。
まあ、シューズなんかは永遠の悩みということになるのだろうが・・・。







丹後反省記は続きます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

初めてコメントします
ブログ読者です。
私もアスリートクラブのインソールを愛用してます(^o^)
アスリートクラブの出張販売行きましたよ~
次があるかは、今回の結果次第って言ってました。(配送トラブルがないかとか、含めてだそうです)
店長さんにはぜひ定期的にしてくださいってお願いしときました
次があるといいですよね
次もやってくれるといいですよね。

Re: タイトルなし

ミクママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
9月の出張販売会、行かれたんですね。
何か月かに1回でいいので、ぜひ定期的に来ていただきたいですよね。
そうなるとまた財布の中身が軽くなりそうですが(汗

今後もお暇なときに覗いてやって下さいね~(手




> 初めてコメントします
> ブログ読者です。
> 私もアスリートクラブのインソールを愛用してます(^o^)
> アスリートクラブの出張販売行きましたよ~
> 次があるかは、今回の結果次第って言ってました。(配送トラブルがないかとか、含めてだそうです)
> 店長さんにはぜひ定期的にしてくださいってお願いしときました
> 次があるといいですよね
> 次もやってくれるといいですよね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム