ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









新ぐわぁTが到着しましたので、恒例のフォトセッションw




前面。









背面。








今回のポイント。
メガネ画伯渾身のエンブレム。









ご覧の通り、ワタクシの太鼓腹は健在ですwww
あやたさん、ご手配ありがとうございました。









では今日の本題。
丹後反省記の3回目。
今回はレース当日編である。
引き続きいつもの楽しげなレポ形式ではなく、あくまで「反省記」でいくのだ。









スタート直後はいい感じだった。
会場に到着して荷物を預けてから並んだトイレにやたら時間がかかり、スタートの号砲はトイレの中で聞いた(笑)
完了後回り道させられスタートロスはちょうど4分。
ただ、はるな愛とは反対側を走っていったので、それほど大きなロスにはなっていなかったようだ。
スタート後しばらくしてからTHさんやじぇーてぃーさんに抜かれたので、むしろ意外と前の方にいたのかもしれない。
スタートしてから程なくして七竜峠の往路登りに差し掛かるのだが、なんと普通に走って行った。
前日の下見や昨年の60kmの際の記憶から、まさか走って登れるとは思っていなかった。
が、まだ夜も明けぬくらやみの中。
昼間の陽射しを考えてサングラス(度付き)で出走したものの、足元がよく見えず怖かったので裸眼で走っていた。
ワタクシ、裸眼の視力は0.1以下。
ぼやけてほとんど見えない。
その結果、周りの景色が全く見えなかったせいで登りを意識せずに済んだようだ。
気がついたら予定よりも8分も早く展望台エイドに到着していた
来年も往路登りは裸眼作戦で行くことに決定。
展望台手前でメガネくんが追いついてきた。
ってワタクシより後ろにおったんかい。
展望台エイドを過ぎると今度は下り。
快調に下っていく。
前日に下見をしていたおかげで、なんとなく安心感がある。
実はこの辺りまでは好調だと思っていた…。






スタートから10kmまでのラップ。




8´14"-6´29"-7´30"-6´54"-6´46"

7´31"-8´46"-6´57"-5´33"-7´33"








七竜峠の下りは㌔5分台。
今、冷静に考えればどう見ても調子に乗ってる(笑)
調子に乗ったまま七竜峠を下り、tenkoさんの第一応援ポイントに到着した際も依然快調。
ハイタッチで軽やかに通り過ぎた。
懸案の補給も予定通りに摂取。
昨年の丹後で途中から飲めなくなって困ったスポーツドリンクも全く問題なし。








最初の変調はくみはまSANKAIKANエイドと磯辺神社エイドの間。
距離にして20km足らずのところ。
違和感があった左股関節に痛みを感じるようになっていた。
ただこの時点ではさほど深刻ではなかった。
昨年末の加古川マラソンの際に左ひざをいためていたものの、
某L錠の服用により最後まで走り切ることができた。
従って、L錠さえ飲めば痛みは消え去るものと考えていたからだ。
磯辺神社エイドでバナナなどの軽食とともに最初のL錠を投入。
これで万事うまくいくはずだったのだが・・・。







11kmから20kmまでのラップ




6´30"-8´25"-7´05"-7´07"-6´50"

7´07"-8´31"-7´37"-6´59"-6´40"








反省記、続きます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

後ろの写真、ヒロミゴー?

とても気になるw

Re: No title

あやたさん
正解v-237
HIROMI GOの写真入り時計です。
ウチの嫁はファン歴四十ン年。筋金入りです。
この時計、前は五時になると「GO!GO!」とかHGの声で何とかうるさくしゃべってましたが
潰れたみたいで最近は静かです(笑)



> 後ろの写真、ヒロミゴー?
>
> とても気になるw

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム