ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








昨晩、9回裏になったあたりで突然の秋雨。
試合終了後帰宅する頃には雷を伴って本格的に振り出しました。
もしかして あの方がご帰宅されたのかと思いましたが違いますかね









さて今日の本題。
今週末から2014年秋シーズンのフルマラソン3連戦が始まるが、
その前に来年前半のレースについて少し書いておく。
年明けのフルマラソンについて、本来は泉州国際を本命にしたいと考えていた。
今年走ったがストレスのないいい大会だと思ったし、
モンスターブリッジへのリベンジも果たしたいとも思っていた。
ただ次回から抽選となってしまったので、出走できるかどうかはくじ運次第。
しかも同日開催の京都マラソンも抽選。
かつ京都に当たると泉州の結果が分かる前に入金締切日がやって来るという究極の選択。









京都マラソン当










というわけで、京都に当たったので2015年の泉州はお預け。
京都マラソンが年初の本命レースに決定。
京都と言えば昨年参戦し、当時の自己ベスト(5時間13分www)をたたき出した大会。
コースが変更され狐坂を登らなくてよくなっているので、従来のコースよりタイムは出やすいはず。
ここでサブなんちゃらを狙ってやるのだ









更にサブなんちゃらを狙う戦略の1つとして、本命レースの前にハーフマラソンを入れてみた。
高槻シティハーフマラソン
隣町で開催される大会で、一度は出てみたいと思っていたのだ。
これまでハーフマラソンを走ったのは、初めて出場したレースである2012年4月のなにわ淀川ハーフマラソンのみ。
ハーフぐらいの距離なら練習で走るので、わざわざ大会に出なくても・・・という感覚があった。
ただフルマラソンでタイムを狙うためには、ハーフのレースにも参加してスピード持久力を磨かなければならないのでは、
と思い始めた。
ま、私の場合にはどれだけがんばってもハーフ2時間を切ることは難しいので、
レースの最後方をペタペタ走るだけなのだが。
なにわ淀川のタイムは2時間29分。
これを大幅に上回りたいなあ








年明け早々で新年会代わりの信太山クロスカントリーと合わせるとなかなか充実したラインナップ。
そして2015年前半を締めくくるのは今年同様チャレンジ富士五湖だ。





・・・さ、篠山どないしょwww





昨晩の雷雨で今一つ信憑性に欠ける日本気象協会。



20141027






ありゃりゃ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

大阪お疲れ様でした。
まさかの雨でしたよね。
アフタードタ参してたからかな(笑)

No title

私も高槻ハーフ走ります!
ご一緒できますね楽しみです
信太山は迷っています
クロスカントリーってしんどそう・・・

私も高槻エントリーしました。
よろしくお願いしますね。
信太山も参戦したかったのですが
別の用事が入っちゃいました

Re: タイトルなし

ひよパパさん
お疲れ様でした。
やはりドタ参しておられたのですね(笑)


> 大阪お疲れ様でした。
> まさかの雨でしたよね。
> アフタードタ参してたからかな(笑)

Re: No title

えむさん
おおっ。高槻、よろしくです☆
信太山はワタクシでも走れるので問題なしですよ。
メインはアフターですから~♪



> 私も高槻ハーフ走ります!
> ご一緒できますね楽しみです
> 信太山は迷っています
> クロスカントリーってしんどそう・・・

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん
お、こちらも。
高槻よろしくです~☆


> 私も高槻エントリーしました。
> よろしくお願いしますね。
> 信太山も参戦したかったのですが
> 別の用事が入っちゃいました

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム