ポラロイド写真

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こんばんは。


2012年度のシーズン終了~2013年度シーズンの青写真を描く流れの中で
ランニングに関する情報収集に余念のない今日この頃。
ランニングマガジン・クリールは必ず発売日に購入して
1週間ぐらいかけてじっくり読みまくっている。



4月から新年度になり、連載モノも一新されている。
特に参考にしているのが、「目標を達成するマラソンメソッド」。
サブ3.5、サブ4、サブ4.5の目標別に年間トレーニング計画が示されている。
しかも各目標も持ちタイム別にメニューが3つに別れているので、
自分のレベルに合った計画が立てやすいのが『いいね』である。


ワタクシの場合は本来ならばサブ5のカテゴリーが望ましいのだが、
ないものは仕方がないのでサブ 4.5にちょいと背伸び。
しかも、持ちタイムであるフル5時間台のメニューは、
1週間でジョグ60分×2+ウォーキング120分と少し物足りないので、
フル4時間59分以内に勝手に格上げ( ・∇・)


ってもしかして、自分のポテンシャルはもうちょっとあって
レースの頑張りが足らんということか??
それはそれで、何か悔しい気分…。
実はこれでも日々のメニュー的には少し物足りないので、
もう一つ上のカテゴリー(サブ4、持ちタイムサブ4.5以内)を取り入れるか思案中。



ちなみにサブ4.5の週間メニューはジョグ60分×2+LSD90分。
サブ4は(ジョグ30分、流し100×5、ジョグ20分)+ジョグ60分+ペース走@6分30秒12k+LSD120分。


今やりたいメニューは、ちょうどサブ4メニューぐらい。
なにより『流し』っていう響きが何かカッコいい。
いかにもマラソンのトレーニングっていう感じがするし。
ペース走の@6分30秒というペースもバッチリ。
なので、勝手にサブ4目標メニューに格上げケッテーーーーーイ


そういや、明日からゴールデンなんちゃらですな。
走り込み満載のゴールデンにするでえ





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