ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
なぜか仕事着はつなぎだと思われているらしいカブトムシです(笑)







さて今日の本題。
丹後の翌々日。
ワタクシはとあるメガネ店にいた。
かけはじめから既に40年が経過しているれっきとしたメガネ男子であるワタクシ。

(ただし「メガネくん」ではない(キリッwww)




12年程前にメガネに凝ったことがあったせいで
結構たくさんのメガネを持っている。
実際にかけておられる方ならご理解いただけると思うが
複数本のメガネを所有している場合、かけ替える際に違和感が出るのを避けるため
これまでメガネの度数はすべて同じにしていた。
従って12年以上度数変更なし。
その結果、さすがに最近見づらくなってきた。
先日も免許書替時の視力検査で、係のおばちゃんに
「真面目に視んかい(゚Д゚)ゴルァ!!」
と叱られたぐらい見づらかったのだ。








片やワタクシもあと一月ほどで48歳。
老眼が殊更に酷くなってきた。
仕事柄パソコンを長時間眺めているのだが、小さい文字を読むのが辛い。
そんなわけでついに作ってやった。















久しぶりに度を測りなおして(だいぶ強くなったw)
しかも初めての遠近両用。
驚くほどよく見える
Z●ffで作ったのだが、レンズまですべて込みで16,000円ほどと安い~。
これを作ったのが9月中旬。






しばらくたってふと思った。
「走るときのメガネの度が違う!」
まさかシゴト用のメガネかけて走るわけにはいかんしね。
淀川市民の翌日、早速前回と同じZo●fへ行ってきた。
今度は普段がけ+ランニング用なので遠近両用にする必要はない。
ただしサングラスと兼用になるように、紫外線を浴びると色が付く「調光レンズ」にしてやった。
数日して出来上がってきたのがこちら。















この写真ではわからないが、昼間に外でかけるとサングラスに早変わり。
福知山はウルトラセブンみたいなこのメガネをかけて走るのだ(シュワッチ







大会直前の恒例行事、日本気象協会10日間天気予報。
いよいよ公開。





20141114






当日はおそらく神戸方面は雨だと思いますがw
福知山は大丈夫でしょう(根拠ありwww
気温がもう少しだけ下がれば言うことなし





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

このサングラスなら真っ暗なスタートのウルトラも大丈夫ですね。
遠近両用も似合ってましたよ。

Re: タイトルなし

THさん
さすが、スルドイ。
丹後では夜が明けるまで、ほとんど見えない裸眼でしたからね。
これだと朝4時・5時スタートでも安心です。



> このサングラスなら真っ暗なスタートのウルトラも大丈夫ですね。
> 遠近両用も似合ってましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム