ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









福知山マラソン1週間前の週末。
今日のメニューは「ソツケン」をチョイス。
岩本能史コーチが主宰するclub MY☆STARで行われているメニューで
5km×3のビルドアップ走。
ペースは5kmごとにレースペース(RP)⇒RP-1分/5㌔(RP-12秒/㌔)⇒RP-2分半/5㌔(RP-30秒/㌔)と
ビルドアップしていく。
club MY☆STARではレースの10日前に実施して設定通り走りきれれば
高確率で目標タイムをクリアできると言われているそうだ。
ワタクシはこれまで過去2回チャレンジしている。
1回目は昨年12月の加古川マラソンの2週間前でその様子はこちら
2回目は今年2月の泉州国際市民マラソンの2週間前でその様子はこちら
今日のペース設定は5km32分(㌔6分24秒)⇒31分(㌔6分12秒)⇒29分30秒(㌔5分54秒)。
さあ、走りきれたのか??




リザルツ。


















15kmの平均ペースが㌔6分を切ったのは初めてかもしれない(・∀・)
LAP表は以下の通り。




20141115




31´29"(@6´18")-30´03"(@6´01")-27´54"(@5´35")




最初の5kmの設定ペースである㌔6分24秒はある程度体の中に入っているので
まずまずそれに近いペースで走れているが、
その次の㌔6分12秒はなかなか捉えきれず、ペースが上がってしまっていた。
ラスト5kmはペースを落としたくないのでほぼTペースになってしまった。
ペース遵守という観点からはスカタンだったが、前2回よりは早いペースで走り切れているので
結果オーライということにしておこう
もっと走れないかと思っていたが、存外の結果で満足。
あとはレースまで疲労を残さないように調整していく。






日本気象協会。




20141115-2





絶好の予報だが、これ以上気温が上がらないで欲しいものだヽ(・∀・)ノ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

いい感じで走れてますね~。福知山期待しています。
体調ベストで臨めれば楽しみですね。

Re: No title

えーかわさん
ありがとうございます。
おかげさまで淀川市民直前よりはだいぶ状態はいいと思ってます。
後は当日の体調と、えーかわさんが神戸に浮気せず福知山に応援に来て下さるかどうかですねwww




>いい感じで走れてますね~。福知山期待しています。
>体調ベストで臨めれば楽しみですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム