ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








一目散に今日の本題。
こないだの土曜日は、既報のとおり朝から練習をサボってこちらに潜入。





















アシックスファミリーセール in KOBE。
参加メンバーはし~やんさんときんきんさん。
セール開始は朝9時から。
われわれが会場に到着したのは9時40分ぐらいだったが、既に、というか予想通り長蛇の列。





















寒空の中、たっぷり1時間以上並んでからようやく会場に潜入。





















今日のお目当ては何と言っても勝負シューズ。
先々週の土曜日、グループトレーニング無料体験会の前に
し~やんさんとアシックスやニューバランスのショップを巡ってシューズを物色していた。
これまでワタクシの履いていたシューズのサイズは27.0cmで
ワイズは体と同様スーパーワイド。
ただ、さすがに最近これではサイズが大きすぎるのではないか、という疑念を持っていた。
というのも、ワタクシの足の実寸は25.8cm。
そう言うと、し~やんさんに「それはないわw」と言われたが、根拠はある。





















ホンの数週間前に某所でプーマのシューズ販売会を冷やかした時に測ったサイズが25.8cmだったのだ。
だから、シューズのサイズはもしかしたら26.5cmぐらいでもいいのではないか、と思い始めていた。
ところが、し~やんさんと足の大きさを比べるとあまり変わらない。
彼は24.5cmとかを平気で履いている。
試しにアシックスのショップでゲルフェザーグライドを試し履きすると26.0cmのレギュラー幅でピッタリ。
そして場所を変えてニューバランスのショップに行くと、ここの店員さんの手際が非常に良い。
足のサイズを測りなおし、見積もってもらったのがこちら。




















ワイズこそ4Eなのだが、サイズはなんと25.5cm。
しかも試し履きしてみると、驚くべきことにこれでピッタリだったのだ。
うーむ、もしかしてこれは最終兵器となりうるのか
ただ、そのシューズは結構いいお値段で、ネットで調べても即ポチというわけにはいかなかった。
そんなこんなで奈良マラソンに向けてのシンデレラシューズを仕入れてやる
とメラメラしながらシューズコーナーに向かった。









当初のお目当てはGT-1000とGT-2000だったのだが、
GT-1000は出品なし。
GT-2000 LITESHOWは売っていたのだが、7,800円とネットでポチった方が安い。
DS-TRAINERなどを試し履きしながらブツブツ言っていたが
急転直下、最終的に決めたのはこれ
































LYTERACER TS3










・・・わ、わかってます。
ワタクシに分不相応なシューズだというのは。
でも足をいれたらものすごくピッタリとフィットした。
サイズはもちろん25.5cm。
し~やんさんの見立てでは、ホントはワイズはレギュラーの方が良さげとのこと。
ただ、この色はないわあ・・・。










ライトレーサーレギュラー










オレンジと黒のジャイアンツカラーとグータッチは我が家では絶対に御法度www
他の色はサイズ切れということで、ワイドを5,800円(税込)で購入。
果たしてこのシューズは奈良マラソンにおけるシンデレラシューズとなるのか
その試金石となる長居練習会が行なわれたのは、その翌日のことである・・・。




(明日に続くwww)







今日の日本気象協会。





20141208






最低気温、氷点下で確度A・・・((((((o┤;´゚゚Д゚゚`├o)))))ガクガクブルブル








おまけフォト。
一生履く機会のないターサージャパンを試し履きして記念撮影(笑)














にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ニューシューズ、かっこいいじゃないですか~!
小さ目サイズでタイムがどうなるのか、奈良で一緒に実証実験しましょうねw

カブトムシさんも、幅広いみたいですね。これまで、長さには少し無頓着でしたが、配慮が必要みたいですね。参考にさせてもらいます。

No title

はじめまして、◯よといいます。
いつも読み逃げですが、ブログ読んでます。
私もレギュラーのやつは
絶対に買わないと思います(笑)。

Re: No title

やべっちさん
ええ、人体実験(笑)がんばりましょう!!


> ニューシューズ、かっこいいじゃないですか~!
> 小さ目サイズでタイムがどうなるのか、奈良で一緒に実証実験しましょうねw

Re: タイトルなし

こしわかさん
残念ながら、やはり幅広です。
シューズのサイズに関するお問い合わせはし~やんさんまで(丸投げwww



> カブトムシさんも、幅広いみたいですね。これまで、長さには少し無頓着でしたが、配慮が必要みたいですね。参考にさせてもらいます。

Re: No title

○よさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログ、少し拝見しましたが、わりとご近所さんっぽいですね。
奈良にも出走されるとのこと。
ぐわぁTを着た集団がウロウロしていると思いますので
もしよろしければお声掛けくださいね。
今週末はがんばりましょう!!



> はじめまして、◯よといいます。
> いつも読み逃げですが、ブログ読んでます。
> 私もレギュラーのやつは
> 絶対に買わないと思います(笑)。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム