ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









前置きなしで今日の本題。
弊ブログでも告知した通り、一昨日は長居公園で奈良マラソン前最後のガチ練を行ってきた。
ただしそこは超低速ランナーのやること。
ガチ練と言っても㌔6分のペース走を10kmである。
ブログを書くようになって、たまに練習会に参加させていただくことがあるのだが、
目下の悩みは




「ペースが合わないこと」(笑)




普通にペース走と言っても、遅くてサブ4ペース、下手すると㌔4分半とかなので
残念ながらワタクシの力量では付いていくのは不可能。
従って本隊から離れて一人寂しく走るか、ウルトラの練習のようにLSDの会を見計らって参加するしかない。
ただ今回はTHさんのご厚意により、ワタクシのペースで構わないという。
そんな上から目線の自分勝手な練習会にお付き合いいただいた奇特な皆様は
THさんの他にはカステランさん、ストラトさん。






集合時間は午後2時だったのだが、
THさんとワタクシは午後1時過ぎには長居入り。
それからそれぞれのペースでアップジョグ。
その結果、THさんは3周(=8.4km)、ワタクシは2周(=5.6km)。
ほら、もうここで1周差がついてるやん。









提供:THスポーツ








恒例のヤツを撮ってからおもむろに4人でスタート。
ちなみに、きんきんさんも同時刻に長居を走っていたらしいが
誰も見てない・・・www











提供:ストラトスポーツ








真ん中のまあるいおっさんが必死で頑張っているのがおわかりいただけるだろうか。
ストラトさんなんか、こんな写真を撮る余裕があるし、
THさんとカステランさんもおしゃべりしながらのラン。
ワタクシだけが息を荒らげながら、必死のパッチであるwww
そんなこんなで何とか10km到達。
リザルツ(EPSONくん調べ)。






6'01-5'49-5'58-5'50-6'01



5'57-5'58-5'59-5'44-4'40



TOTAL 57’57 (Ave.5’48)






各種データはこちら。






長居キロ6練習会






うむ、心拍数もきれいに上がっていていい感じだ。
自分で「ペース遵守」と言っていたくせに
ちょっと調子が良かったので最後2kmはスピードを上げてみるというワガママぶりwww
ラスト1kmは口から心臓が飛び出るかと思った








ちなみにシューズは昨日ご紹介したasics LYTERACER TS3(25.5cm)を着用。
足は軽いし、サイズ感も全く問題なし。
着地した時の感覚が今までと違う。
なんか無駄がないような気がするし、しっかり接地しているように思える(気のせい?
唯一心配なのは、これまでのシューズより薄底なので
足が自らの体重に耐えて42.195km走り切れるかどうか。
これも走ってみなければわからない話なので、
奈良マラソンはこいつで攻めるぜ~。
さあ、シンデレラシューズとなるのか、こうご期待
練習会にお付き合いくださったTHさん、カステランさん、ストラトさん、エア参加のきんきんさん
ありがとうございました。






今日の日本気象協会。




20141209




やっぱり氷点下だ・・・。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

多分脚は大丈夫かと思います。ニューシューズで大幅自己ベスト更新間違いなしです。自信を持って走り切って下さい。
打倒ミスターXですよ(笑)

Re: タイトルなし

THさん
ありがとうございます。
ここだけの話ですが、打倒ミスターXを狙ってこっそりがんばります(笑)



> 多分脚は大丈夫かと思います。ニューシューズで大幅自己ベスト更新間違いなしです。自信を持って走り切って下さい。
> 打倒ミスターXですよ(笑)

とうとう、最低はマイナス一度となりましたか(^^;;
奈良は寒いとは聞いていましたが!

でも、先日の感じだったら、良い感じで走られると思います^^

たくさんの仲間とニューシューズでベスト更新に、期待しております^^

Re: タイトルなし

カステランさん
気温はどんどん下がっています。
うーーむ、寒い。どうしましょv-12



> とうとう、最低はマイナス一度となりましたか(^^;;
> 奈良は寒いとは聞いていましたが!
>
> でも、先日の感じだったら、良い感じで走られると思います^^
>
> たくさんの仲間とニューシューズでベスト更新に、期待しております^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム