ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
昨日に速報記事にたくさんのコメントをいただき、大変感謝しておりますヽ(・∀・)ノ
こうやって応援していただけるのは本当にありがたい限りです。
奈良マラソンのレポは鋭意作成中ですので
しばしのご猶予をくださいますようお願い申し上げます。










奈良マラソンから一夜明けた脚の状態。
前腿に筋肉痛はあるが概ね問題ありません。
強いて言えば右足外側の甲が少し痛むのですが、
これは数ヶ月前から地味に痛いのが続いているもの。
走るのに支障はないのであんまり気にしていません。
この感じだと週末から次走・京都に向けて本格的にリスタートできそうです。
京都までは今週1週間を休養にあてたとしても
練習期間が8週間取れます。
この秋は3週間おきにフル3本でしたので、走力アップというよりは調整メインでしたが
京都に向けてもう一段走力がアップできるように、いろいろ考えていきたいと思っています。










さて今日の本題。
ワタクシはレースの翌日は有休取る派。
というより、むしろ翌日に有休が取れないレースにはエントリーしないようにしている(笑)
前述の通り、レースに出始めた頃とは違い翌日に歩いたりするのに支障があるわけではないので
普通にカイシャに行って仕事もできるのだが、それでも頑なに休むw
したがって今日は1日有休。










ワタクシの地元に1軒の有名ラーメン店がある。
食べログで大阪府第一位をとったこともあるお店。
ただ営業時間が月~金の11:00~15:00のみ。
ワタクシのような平均的なサラリーマンだと有休が取れた日しか行けない。
絶好のチャンス(・∀・)ということで行ってきた。
自宅からだと7~8分駅まで歩いて電車にひと駅乗ってから10分ほど歩く、
といった感じなのだが、リカバリー替わりに電車には乗らず40分ほど歩いて到着。
これぞアクティブレストである。(違うか??)





















ワタクシがお店についたのは朝10時。
開店1時間前にも関わらず、すでに先客が10人以上。
ちなみにこのお店、いつ行っても20人ぐらい並んでいるらしい。
店頭の張り紙に「20人=待ち時間1時間を目安にしてください」と書いてあるので
常に1時間待ち、ということか。
お店はカウンター9席のみ。
1時間前に行ったのに、最初の1回転目に間に合わず。
1時間半近く待ってようやく入店。





















大盛り熟成ラーメンとチャーシュー丼。
濃厚でクリーミーなスープに麺が絡んでメチャうまい。






















あっという間にこんな感じ。





















帰りは駅前でキャラメルラテ。
1週間カフェイン断ちしてたから、コーヒーもうまーい。
そんなこんなで夕食後体重計に乗ってみた。
昨日、アフター前のスーパー銭湯では86kg。
さあ、どうなった




















うーむ、小動物1匹、格納完了しました(゚∀゚)






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

昨日はおつかれさまでした。
アフターとても楽しかったですw

「京都に向けてもう一段走力がアップできるように、いろいろ考えていきたいと思っています。」とか書いておきながら、
その体重増は一体www

No title

1kg当たり3分速くなるんだから
4時間半切れますね?
違った?

今後とも宜しくです・・・

お疲れ様でした。
PB更新おめでとうございます♪

ラーメン美味しそう!
平日はキビシイなぁ〜
しかし1日で6キロ増? 驚き👀

遅ればせながら、PBおめでとうございます。
日々の練習の賜物ですよね。素晴らしい。

行ってみたいっす

僕は万博ぐるぐる走ってるのですが、いつも土日メインなので行くことが出来ず無性に気になってるお店です。。
本当に美味そうですね!!
いつか行ってみたいです^_^

ご報告遅れましたが、奈良マラソンはネットタイムで4時間10分でした。
次は京都マラソンととくしまマラソンをぐわぁT着用して走る予定です☆

No title

奈良マラソンPBおめでとうございます。
すれちがった時にそれ程差がなかったので私が歩くと食われるなと思ってました。

みなさん、耐重とかのコメントになってますが、私はやっぱりじょしこうせいが・・・。気になった。

No title

日曜日はお疲れ様でした。
お話が面白くて楽しかったです! ありがとうございました。
焼肉も美味しかったぁ〜

最後の一文 電車の中で笑ってしまって周りの視線がいたかったです^_^;

Re: No title

やべっちさん
お疲れ様でした☆
アフター、楽しかったですねw

え、えーと、この体重増は、あれですよ。
トレーニング時の負荷をより大きくする目的なのです。
どうだ、まいったかwww



> 昨日はおつかれさまでした。
> アフターとても楽しかったですw
>
> 「京都に向けてもう一段走力がアップできるように、いろいろ考えていきたいと思っています。」とか書いておきながら、
> その体重増は一体www

Re: No title

し~やんさん
それだと今走ったら5時間超えますがな(@_@)
お疲れ様でしたー(^_^)/


> 1kg当たり3分速くなるんだから
> 4時間半切れますね?
> 違った?
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: タイトルなし

山ちゃん
お疲れ様でした。
ありがとうございます。

1日のうちに2~3kgの変動は日常茶飯事。
それにレースでの体重減を考慮するとありえない数字ではない・・・。
でも、自分でもビビります(笑)



> お疲れ様でした。
> PB更新おめでとうございます♪
>
> ラーメン美味しそう!
> 平日はキビシイなぁ〜
> しかし1日で6キロ増? 驚き👀

Re: タイトルなし

こしわかさん
ありがとうございます。
少しずつでも進歩していくのが大切なんだと思います。
なんちゃって(笑)



> 遅ればせながら、PBおめでとうございます。
> 日々の練習の賜物ですよね。素晴らしい。

Re: 行ってみたいっす

よねきち1005さん
4時間10分v-237
ナイスランでした(^_^)/

万博ぐるぐる、ということは比較的ご近所さんですね。
京都はワタクシも走りますよ。
ぐわぁTでお目にかかりましょう(^^)



> 僕は万博ぐるぐる走ってるのですが、いつも土日メインなので行くことが出来ず無性に気になってるお店です。。
> 本当に美味そうですね!!
> いつか行ってみたいです^_^
>
> ご報告遅れましたが、奈良マラソンはネットタイムで4時間10分でした。
> 次は京都マラソンととくしまマラソンをぐわぁT着用して走る予定です☆

Re: No title

えーかわさん
ありがとうございます。
陣地やら送迎やら、いろいろご手配いただきお世話になりました。
そうそう、えーかわさんが潰れたら食ってやろうと狙ってましたが無理でした(笑)
じょしこうせいは・・・。
ちゃんと学校行っとけよ、って感じですかねw

「耐重」っていいなあ。雰囲気があるwww


> 奈良マラソンPBおめでとうございます。
> すれちがった時にそれ程差がなかったので私が歩くと食われるなと思ってました。
>
> みなさん、耐重とかのコメントになってますが、私はやっぱりじょしこうせいが・・・。気になった。

Re: No title

yu-hiro-ayaさん
お疲れさまでした☆
またいろんなレースでご一緒できそうなので、
その節は宜しくお願いします。



> 日曜日はお疲れ様でした。
> お話が面白くて楽しかったです! ありがとうございました。
> 焼肉も美味しかったぁ〜
>
> 最後の一文 電車の中で笑ってしまって周りの視線がいたかったです^_^;

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム