ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









さて今日の本題。
奈良マラソンレポ、スタートです。
なお、例によってレース中はスマホを持っておりませんので
コース中の写真は借り物のみ。
LINEグループのアルバムに写真を提供くださった皆さま、
遠慮なく使わせていただきます。
本日掲載の前日編はワタクシ撮影なので、妙に画像が充実しています(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++++



まずは前日受付&EXPOの様子から。
LINEグループでは続々と現地に乗り込んでいる様子が報告されていたが
ワタクシは朝から美容院でカット⇒整骨院で秘密のテーピングを済ませたあと
一路奈良へ向かう。
現地に着いたのは14時半ごろ。
駅から会場の鴻ノ池陸上競技場まで20分ぐらいの道のりを歩いていく人が多い中
ワタクシは実家泊のため大荷物を持っていたので迷わずバスwww





























思ったより立派だった(゚∀゚)
奈良にこんなに人が集まるのかという感じ。
受付にいる女子学生のボランティアさんに
「寒そうだけど明日は頑張ってくださいね(はーと」
と声をかけてもらって、おっさんパワーアップwww
評判通り、奈良のおもてなしはスタートから上々だ。


















ワタクシが到着したときに会場にいたのは、えーかわさん、THさん、し~やんさん、やまけんさん。
昼食を済ませていなかったので、とりあえず飲食ブースを物色。


















一番行列ができていたのはサイカラーメン。
個人的には「彩華ラーメン」の表記の方が好きなのだが。


















これで500円なのでまずまずか。
食べてみるとかなり塩辛い。
ピリ辛はサイカの持ち味だが、普通はこんなに塩辛くはない。
汁はほとんど飲みませんでした(笑)


















食べ終わった後はSTEPなどの物販店を冷やかす。
New Balanceの狙っていたシューズの旧モデルが半額で売っていたので買おうかどうか迷ったが
かかとが少し甘く見送り。
バンドの演奏なんかもあったりして、それなりに盛り上がっている。
これまで行ったマラソンのEXPOでいうと、大阪マラソンの次に立派だったと思う。
少なくとも京都マラソンのEXPOよりは規模が大きかった。


















有森裕子選手のトークショーなんかもやっていた。
この人が翌日、あんなふうになるとは、噂には聞いていたけどやっぱすごかった(笑)
会場に向かっていた井出夫妻を待って、美人の奥様にご挨拶してから解散。
ワタクシは生駒の実家に泊まって翌日の準備をするのであった。




(レポ続きます)










おまけフォト。
絶賛増量中











にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム