ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









早速今日の本題。
奈良マラソンのレポ、レース編は今日でラストになります。
豚汁エイド→ブログ村応援隊→エアサロ天国 と至福の時を過ごした後は
もうゴールまで走るしかありません…


++++++++++++++++++++++++++++++

コース把握が大雑把だったせいか、
ブログ村応援隊と白川大橋との位置関係がグダグダになっていて
エアサロ天国を過ぎてからは、白川大橋がいつ来るかと身構えながら走っていた。
もう、とっくに過ぎていたことに気がついたのは暫くたってからwww
ある意味、ラッキーとも言えるかもしれないが。
31kmぐらいまで登り切ると、往路で登って来た道を下る。
今ノ葉狂志郎さんとも再開し、ハイタッチでパワー注入。
脚の状態は依然として痙攣が続いているものの、
酷くなったら立ち止まってストレッチをして、何とか走り続ける。








30kmから35kmまでのLAP(EPSONくん調べ)


8′13″-7′06″-5′47″-7′25″-6′32″









35km過ぎ、デイリーヤマザキ前の坂は当初から警戒していた。
ペースは上がらないし、脚の痙攣は定期的に訪れるし、キツイことこの上ないのだが、
この区間を耐えるために練習してきたのだから、せめて福知山での自分は超えようと懸命に脚を動かす。
奈良市の中心部、見覚えのある場所に戻ってくると、再びテンションが上がってくる。
沿道の応援は人数が多いのもさることながら、その応援の熱さに心を打たれる。
県庁東の交差点を右折し、焼門前を左折して細い路地に走るとあと2km。
不思議なもので、この辺りまで来ると脚の痙攣が気にならなくなっていた。
1分、1秒でも早くゴールへ、懸命に走る。
再度右折すると、スタート直後に下ったやすらぎの道。
最後の登りだ。
息を荒らげながら、なりふり構わず進む。
目線を上げるとランナーが帯のように連なっていて、どこまで登ればいいのかメゲるので下を見て走る。
競技場前の歩道橋には「笑顔でゴール」の横断幕が掲げられている。
笑っている余裕などなしwww
登りが一段落したところが競技場への側道に入る合図。
競技場に入るとトラック4分の1ぐらい走ればゴールだ。
トラック上には「フォーーーーーー」と雄叫びを上げる有森選手。
この方のパワーは計り知れない。
最後の直線に入り、両手を上げてゴルゴルゴルゴル、ゴォーーール(日テレアナ風)







35kmからゴールまでのLAP(EPSONくん調べ)


7′23″-7′28″-7′32″-7′01″-5′58″


6′10″-7′19″-3′12″








やはり35km過ぎてからのLAPはグダグダだが、
39kmから40kmのLAPで5分台を叩きだしたのは一つの小さな自己満足www
たぶん下りだったんだろうとは思うけれど。
ゴールしてから、すぐに倒れ込んで空を見上げながら息を整える。
しばしひっくり返っていた後、よろよろと立ちあがり
動線に従ってメダル・フィニッシャーズタオル・飲み物・バナナなどをもらってトラックを後にする。











提供:オールスポーツ










外ではオールスポーツが月桂樹の冠を頭にのせて写真を撮るサービスをしていたので
列に並んでファインダーに収まる。
そうして、ワタクシの奈良マラソンは終わっていった・・・。






(レポ、アフター編に続きます。)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

最後の春日大社のあたりから県庁前、焼門前左折してラスト1kmぐらいまでは私も毎回ラップが上がります。奈良マラソンで私の一番大好きな場所です。と書きつつ、毎回あんまり記憶がないような気もしますが・・・。

後半に最速ラップとか出ると嬉しいですよね。ナイスランでした!
アフターレポも楽しみです(笑)

Re: No title

えーかわさん
やっぱりそうなんですか。
微妙に下ってるんですかね。
しかも、ワタクシもあんまし記憶ない・・・www


> 最後の春日大社のあたりから県庁前、焼門前左折してラスト1kmぐらいまでは私も毎回ラップが上がります。奈良マラソンで私の一番大好きな場所です。と書きつつ、毎回あんまり記憶がないような気もしますが・・・。

Re: タイトルなし

THさん
ありがとうございます!
アフターは・・・
あんまし記憶ないwwwww



> 後半に最速ラップとか出ると嬉しいですよね。ナイスランでした!
> アフターレポも楽しみです(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム