ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







今日も箱根駅伝をじっくり観戦してから走りに出たった
ラン&スパの得意メニューでスタミナ補充。
そして正月休みも残すところ明日1日。
最終日はイベントに参加してくるのだ











さて今日の本題。
先日の奈良マラソンは直前に購入したasics LYTERACER TS3 wideで走った。
サイズは25.5cm。
それまで履いていたシューズに比べると1.5cmもサイズダウンしているが、
これが現在のワタクシにとって適切なサイズなのだろう。
とすると、普段の練習はどうすればいいのだ??
持っているシューズはすべてサイズ27.0cm。しかもほとんどがスーパーワイド幅。
適切なサイズとはかなりの開きがある。
そうは言ってもこれまで練習で履いてきたシューズなのだから、大きな問題はないだろう。








履いてみた。









・・・デカイ。
明らかにデカイ。
意識せずに履いていたときは何も感じなかったが、
一旦サイズダウンしてしまうと、足のブカブカ感が際立ってしまう。
27.0cmスーパーワイドのGT-2000を履く際には、ダンボールインソールを作ったうえに
ソックスも厚手のものを履いてみたのだが・・・。
残念ながらシューズの中で足指が遊びまくりである。







さあ、困った。
手元にある25.5cmのシューズは、LYTERACERとし~やんさんのお下がりのGT-1000の2足のみ。
ただでさえ嫁から




「あんたはムカデか」




と言われているぐらい、玄関にはランニングシューズが溢れているので、
あんまり派手に追加購入するとマラソンポイントの大幅減点が懸念される。
でもジャストサイズである25.5のシューズだと魔法にかかったように走りやすい(当社比www)
さあどうする??






























そんな懸念をモノともせず、GT-1000 2を二足ポチってやった
二足とも送料込・税込で5,000円台だから、いい買い物だと思う(゚∀゚)
GT-1000 3は改悪されているとのことらしいし、
旧モデル確保の観点からもしょうがないよね~
今のところ二足ともベッドの下に隠してある。
宅配便を受け取ったのは嫁なので、
何か良からぬことを企てていることは察知しているようだが(笑)
現時点でお咎めはなし。
これにかかわらず、ラングッズがどんどん増えているので
もうとっくに諦めてるんだろうけど、いつバレるかな
でももう1足欲しいのがあるのだが…。




++++++++++++++++++++++++++++++


という記事を昨年12月20日過ぎに下書きしておいた。
ポチった2足のうち1足はおろして、少しずつ足に慣らしているところ。
もう1足は当面待機中。
そして気になる最後の1文。

























ポチっちゃった(テヘ
先日ニューバランス大阪店でフィッティングしてもらったM1090。
サイズはもちろん25.5cmでワイズは4E。
このシューズはフラットソールで軽い(225g)けどクッションもいい。
そしてカラーリングが青と黒。
そう、昨年三冠のガンバカラー
チャレ富士、丹後などのウルトラで使用することを考えている。
やっぱりジャストサイズじゃないとねーーw
しかし、およそ1ヶ月で4足も買ってしまった(*_*)
さすがにムカデ呼ばわりされても仕方がないような気もする…








ちなみにこれまで履いていた27.0cmのシューズたちももちろん履いている。
トレーニング用だったGT-1000 2 SWは消耗が激しく引退したが、
GT-2000 2 SW、adidas Snovaはつなぎジョグ用。
またNIKE ZOOMSPEEDLITEはスピード練習用といった感じ。
まぁ、昨年はリュックやトレントフライヤージャケット、EPSONくん2号に化けた某茄子が
今年はシューズに化けたということで何卒ご勘弁を~





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

27cmのシューズ、置き場所なくなったら喜んでいただきますよ♪w

Re: No title

やべっちさん
コメ返遅れてすいません。
・・・足くさいけどいいですかwww


> 27cmのシューズ、置き場所なくなったら喜んでいただきますよ♪w

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム