ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









さっそく今日の本題。
昨日記事にしたミズノランニングクラブの新春練習会。
1つ書き忘れていたことがあったので追加しておく。
記事の中でサラッと書いたが、WAVERIDER18を試し履きさせていただいた。
従来のWAVERIDERに比べてかなり軽量になっており、ヒールのホールド感もアップ。
フルマラソン完走目的と言わず、サブ4も狙えるシューズになっているとの評判。
初ミズノでもあり、期待感満載で履かせていただいた。
その結果はどうだったのか。









waverider

※画像は借りものです。










このとき履いたのは25.5cmのレギュラー幅。
結論から言うと、右足の小指・薬指の先が痛くなった。
もしかすると左足首に痛みが出たのは、この影響があったのかもしれない。
自宅から履いていったのはasics GT-1000 2 (25.5cm・レギュラー幅)だったのだが
帰ってきて履き替えた瞬間に幅が狭かったことを痛感した。
GTシリーズのラストより少し狭いのだろうか。
親指辺りは全く大丈夫だったので、サイズはおそらく問題ない。
もし履くなら25.5cmのワイド幅なのかもしれないが、スーパーワイドは4Eだから少し大きいかも。
シューズの軽量感、着地した際の感触などには特に不満はなかったので
サイズフィッティングをしっかりすれば結構履けるのだろうと思った・・・。








・・・か、買ってませんとも


先月4足買ったばっかりですからwww




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

だんだんシューズが欲しくな~る(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

ウェーブライダー18持ってます!つくばように買ったんですが、、、、
かかとのホールド感がいいんですが、やはり履くとかかとが痛いかも(笑)
ホールドがありすぎるのもダメなのかも??
まあ、走り方とか筋力の問題もあると思うので、靴のせいだけではないと思うのですが。。。
走り方とか筋力アップしてから履こうかと、しばらく箱にしまっておこうかとおもってます(^^;
軽くていいんですけどね~♪

  • 2015/01/07 Wed
  • ユキ(ふらっとヨメ)
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

Re: No title

し~やんさん
そうそう、サイズがバッチリだったら結構履きやすいかも~・・・


って、そりゃないですわwww



> だんだんシューズが欲しくな~る(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: No title

ユキさん
ウェーブライダー18、お持ちなんですね。
ホント、シューズ選びって難しいですよねー。
それがまた楽しみでもあるのですが・・・。
ウチにも箱の中で出番を待ってるシューズ、ありますよ。
いつ出番が来るかは定かではないですがwww



> ウェーブライダー18持ってます!つくばように買ったんですが、、、、
> かかとのホールド感がいいんですが、やはり履くとかかとが痛いかも(笑)
> ホールドがありすぎるのもダメなのかも??
> まあ、走り方とか筋力の問題もあると思うので、靴のせいだけではないと思うのですが。。。
> 走り方とか筋力アップしてから履こうかと、しばらく箱にしまっておこうかとおもってます(^^;
> 軽くていいんですけどね~♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム