ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









朝いつもの時間に起きると、予報通り外は雨。
体調回復を優先して今日も朝ランは行なわず、出社ギリギリまで寝てました。
そのため掲載を予定していたゼイハア練習に関する記事が書けなくなったので
明日用に書いていた記事を一日繰り上げ。
うーむ。また1つネタを探してこないといかんがな









++++++++++++++++++++++++++++++



さて今日の本題。
今週末は早くも本年2本目のレース、高槻シティハーフマラソンだ。
今日はコースの予習と装備の確認を行なっておく。
まずコースについて。
今回も試走していないので、限られた情報を基にした推測である点はご容赦願いたい。
大会HPに掲示されているコース図は以下の通り。







高槻シティコース









高槻市の南側にある市立陸上競技場「近辺」をスタート・ゴールとする21.0975km。
「シティマラソン」と銘打ってはいるものの、街の中心を走るわけではなく、
主に淀川河川敷周辺を走るコースのようだ。
アップダウンは9mと高低差はさほどでもないが、結構な回数なのがややウザいか。










今年のコースで特筆すべきはゴール地点の変更。
陸上競技場「近辺」をスタート・ゴールと書いたが、昨年までは競技場がゴールであった模様。
ただ、ゴール手前500mの悪名高きランナーストップを回避するために、ゴールを競技場近辺の路上に変更したようだ。
個人的には競技場ゴールが良かったんだけど仕方ないのだろう。
なお河川敷近くを走るので、風には注意が必要だと思われる。









次に装備について。
奈良マラソンの装備と基本的には変更なし。
シューズは今回もLYTERACER TS3 wideで行く予定。
yurenikuiは持たず、asicsのウエストポーチ(ボトルなし)にサイフと補給食をちょっとだけ持って走るかな。









…あ、ぐわぁTどうしよ。
たまには気分転換で非ぐわぁで出走してみるのもいいかも








明日は目標タイムについてドドーンと更新。




最後に1回ぐらい恒例の日本気象協会を掲載しておく。






20150115







予報は上々。
あとは体調回復に努めるのみ





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ぐわぁT一緒に着ましょうよ!!

えっと、高槻ハーフは私の個人的な見解ですが
風よりも細かいアップダウンが気になります

体調いかがですか?
早く良くなりますように!!!

当日お会いできるのを楽しみにしています!

えーーー
ぐわぁTじゃないんですか?
えむさん同様、私はぐわぁT参戦しますよ。

風は例年だと行きが追いで帰りが向いだったと思います。
アップダウンは長くはないんですが
急な坂を下る所が何箇所かあるので
勢いつけ過ぎると足が終わります。

Re: No title

えむさん
なるほど、細かいアップダウンが気になるんですね( ..)φメモメモ
・・・やっぱ、ぐわぁTですか(笑)



> ぐわぁT一緒に着ましょうよ!!
>
> えっと、高槻ハーフは私の個人的な見解ですが
> 風よりも細かいアップダウンが気になります
>
> 体調いかがですか?
> 早く良くなりますように!!!
>
> 当日お会いできるのを楽しみにしています!

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん
風は帰りが向かい風なんですか。
コース図を見ただけだと、行きが上流向きで帰りが下流向きなので
逆かと思ってました。


・・・やっぱ、ぐわぁTですね(笑)


> えーーー
> ぐわぁTじゃないんですか?
> えむさん同様、私はぐわぁT参戦しますよ。
>
> 風は例年だと行きが追いで帰りが向いだったと思います。
> アップダウンは長くはないんですが
> 急な坂を下る所が何箇所かあるので
> 勢いつけ過ぎると足が終わります。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム