ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









さっそく今日の本題。
先週末に行なわれた高槻シティハーフマラソンのレポです。
初レース以来3年弱ぶりに走ったハーフマラソン。
果たしてどんな感じに仕上がったのでしょうか…。






++++++++++++++++++++++++++++++


高槻市はワタクシにとっては隣町なのだが、実はあんまり行く機会がなかった。
昔、駅前の大学病院に定期的に通っていたことがあったが
それも6~7年前のこと。
あとは毎年5月3日・4日に開催される高槻ジャズストリートを観に行くぐらい。
この大会ももちろん初参加である。





会場は高槻市立陸上競技場。
場所は下記ご参照。









高槻市立陸上競技場







ワタクシの自宅から電車で行こうと思うと、若干回り道しながら
モノレール⇒阪急京都線⇒無料シャトルバス という経路を辿る。
しかし、自宅から会場まで走っていくとおよそ5kmという至近距離。
走っていくかどうするかかなり考えたが、ここは大人の選択で電車・バスを利用。
ハーフのスタートは10時20分だったので、9時過ぎに着くように8時20分ごろゆっくり自宅を出発。
準地元の大会なので朝もゆっくりなのはありがたい。
高槻市駅に着くとこんな感じで大会ムードを盛り上げていた。
















駅に着いたのは8時50分ごろで結構いい時間帯だったはずなのだが
シャトルバス乗り場はけっこうすいていた。
バスでは座って会場まで。
会場入り口にはこんな看板が。














これじゃあ、ランナーを歓迎しているのか、山口衛里さんを歓迎しているのかよくわかんない。
そういえば、山口衛里さんの姿を見かけることは全くなかった。
受付会場には販売ブースも設置されていた。

















えむさん&サトさんご夫妻が先着していて、体育館の中に陣地を設置してくださっているとのことだったので
2階席から探すも見つからず。


















LINEで連絡してぐわぁTを掲げていただいてようやく発見。陣地確保ありがとうございました。
もう一人の参加者、じぇーてぃーさんも登場し、出走するメンバーが揃った。
ワタクシ以外の3人は過去何度か走った経験があるようで、今年のコース変更点などの情報交換をしておられた。
また、通常の年は体育館に座っているだけで底冷えがするくらい寒いそうだが、今年はマシとのこと。
準備も完了し、外に出て恒例のやつをしたためる。











提供:えむスポーツ





スタートはタイムごとに区切られているので、ワタクシはみなさんとお別れ。
「2時間10分以内で走れる人」と書かれたゾーンに並んで、いよいよスタートだ。









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム