ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









わき目もふらずに今日の本題。
高槻シティハーフマラソンレポの続編です。
淀川河川敷を走った前半戦が終了し、いよいよ後半戦に入ります…。






++++++++++++++++++++++++++++++


コース図再掲。





高槻コース









中間地点あたりまでは淀川河川敷を走るが、
帰りは地道というか農道みたいな細い道をくねくね走ることとなる。
河川敷ではランニングクラブの方や「応援に来ました!」といった感じの方々の応援が多かったように感じたが、
後半戦は地道を走るだけあって地元の方の応援が多く、たくさんパワーをいただいた。
中間点近くの中学校の前では勇壮な太鼓が披露されていたのも印象的だった。
10kmを過ぎてからの2つ目の給水所では給水を摂る。
薄めていない普通のポカリだったので、脚を止めてしっかり2杯。
通常の練習時では、給水のために脚を止めてしまうと元のペースに戻すのに苦労することがあったが、
この日は問題なく元のペースに戻すことができた。
ただ、前半戦は楽だった呼吸が徐々に辛くなってきて、15km手前ではだいぶ荒くなっていたような気がする。






<10kmから15kmまでのLAP>


6′07-5′49-5′57-6′03-5′55  29′51










6分を超えているラップはいずれも給水しているところなので、ペースはまだ保てている。
ずーっと距離表示がなかったのだが、淀川河川敷から一旦別れを告げたところで唐突に「あと5km」の表示が。
ここまでほぼキロ6は超えずにきているので、目標が達成できるかどうかは残り5kmが勝負。
ただし、結構しんどくなっている。
17km過ぎで最後の給水を摂ったあと、再度淀川河川敷へ合流する際に、これまでで一番キツイ登り坂があった。
歩いている人をかき分けるようにして前に進むも、こっちもイッパイイッパイ。
登り切ったあとは息もキレてただただ前に進むのに必死である。
「あと5km」からは1kmごとにカウントダウン。
そのたびにEPSONくんをチラ見してタイムを確認する。
うーーむ、少しペースが落ちたので目標達成は厳しそうだが、懸命に走る。






<15kmから20kmまでのLAP>


5′56-6′01-6′14-6′28-6′15  30′54








6分28秒のところが最後の登り坂だと思う。
LAPで不満が残るのは、この部分だな。
20kmを過ぎてからは文字通り転がるように進む。
「あと1km」の表示は見落としたようで、現れたのは「あと少し」。
少しってどんだけやねん、とお約束のようなツッコミをしながら角を曲がると向こうにゴールが見えた。
前にいる人全員を抜き去るつもりで猛ダッシュしてゴーール






<20kmからGOALまでのLAP>


5′54-0′10





ゴールすると迎えに来た嫁がやってきた。
今回嫁にゴールに来るように伝えた時間は「12時20分」。
昨年の淀川市民マラソンでは、ゴールで2時間以上待たせるという大失態を犯したが
今回ゴールしたのは12時29分ぐらいなので、ほぼバッチシ。
嫁が会場に着いたのは12時20分ジャストだったそうで、ほとんど待ち時間はなかったらしい。
また、既にゴールしていたえむさん・サトさん・じぇーてぃーさんが待っていて下さった。
寒い中をお待たせして申し訳ありませんでした。
最後に記念の1枚。










提供:えむスポーツ




最近カラダを斜めにして写ると細く見えるかもしれない、と思っているが
気のせいだろうかwww






最後にまとめ記事を書いてレポを締めたいと思いますが、おそらく掲載は週明けになる模様。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ほとんど待っていません & お日様ポカポカで
全然寒くなかったですよ(*^^*)

フフフ奥さまと仲良しですね〜
京都マラソンでお会いするのが楽しみです

もし良かったら奥さま応援ご一緒しませんか?

ボンビーおやじです。
最近、絶好調ですね。
京都が楽しみです。
ただ最後の写真ですが、ゼッケンの下とTシャツの間があいているように見えるのは、私だけでしょうか…?

Re: No title

えむさん
寒くなかったですか。それは良かった(^_^)/
奥さまとは特に仲良しではないですwww
応援は・・・ どうなんだろう??



> ほとんど待っていません & お日様ポカポカで
> 全然寒くなかったですよ(*^^*)
>
> フフフ奥さまと仲良しですね〜
> 京都マラソンでお会いするのが楽しみです
>
> もし良かったら奥さま応援ご一緒しませんか?

Re: タイトルなし

ボンビーおやじさん
ありがとうございます。
絶好調というか、一応牛歩のごとく進化しているようで
それはそれでうれしいものです。

> ただ最後の写真ですが、ゼッケンの下とTシャツの間があいているように見えるのは、私だけでしょうか…?


そのように見えるのはボンビーおやじさんだけだと思いますwwwww


> ボンビーおやじです。
> 最近、絶好調ですね。
> 京都が楽しみです。
> ただ最後の写真ですが、ゼッケンの下とTシャツの間があいているように見えるのは、私だけでしょうか…?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム