ポラロイド写真

回り込み解除

【警告】お見苦しい画像がありますので、注意願います。




















































今朝、やってしまいました
左脚ヒラメ筋の軽い肉離れだそうです。
整骨院の先生は「京都には何とか間に合わせたい」と言って下さいました。
正直言って相当凹んでますが、快復に万全を期すしかありません。









今後の備忘録として治療方針を記録しておきます。




①最低1週間はランオフ。その後は様子を見ながら検討。



②当面は患部を圧迫して湿布で冷却。通院した際はテーピングと包帯で固定・圧迫してもらえるが、それ以外はふくらはぎ用のゲイターを着用するのも有効。なお2~3日中は内出血の有無に要注意。



③なお、ランオフ中は自転車や水泳などのトレーニングでできるだけ走力を維持。またプロテインの摂取も早期快復に寄与する。





ランネタが無くなるので、記事の更新頻度が減るかもしれませんが
その分しっかり治していきたいと思います。
皆さんも故障にはくれぐれもお気を付け下さい















そしてそんな日に召集令状は届いた…。

























今回はメイン競技場からスタートできる















もちろんスタートできれば、の話だが……





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

故障明け後次々PB更新されて、いざ京都!と思ってましたのに・・・
いえいえ、まだ3週間あります。
まずはしっかり治療に専念されて下さい。

No title

マジッすか(´;ω;`)
まずはゆっくり休んで治療しましょ。
しっかり治してまた走れますように。

No title

ムリされませんように。
京都までゆっくり休んで
京都は篠山に向けての練習にするって手もあると思いますよ。

No title

順調にきていただけでに残念です。
まずは治すこと優先で・・・。お大事にしてください。

Re: No title

おみつさん
ありがとうございます。
あと3週間、できる限りの治療をしたいと思います。


> 故障明け後次々PB更新されて、いざ京都!と思ってましたのに・・・
> いえいえ、まだ3週間あります。
> まずはしっかり治療に専念されて下さい。

Re: No title

マーマンさん
まさにマジっすか(。-_-。)っていう感じです。
しっかり治したいと思います。


> マジッすか(´;ω;`)
> まずはゆっくり休んで治療しましょ。
> しっかり治してまた走れますように。

Re: No title

やべっちさん
ありがとうございます。
京都については冷静に判断しなければならないと思ってます。
うーむ・・・。



> ムリされませんように。
> 京都までゆっくり休んで
> 京都は篠山に向けての練習にするって手もあると思いますよ。

Re: No title

えーかわさん
ありがとうございます。
レース当日にブチギレることを考えると
まだマシだと思って、しっかり治したいと思います。



> 順調にきていただけでに残念です。
> まずは治すこと優先で・・・。お大事にしてください。

この時期の故障はツライ!
休まないと治らないので
先生の言う事を聞いて(笑)
無理されせんように…。

カブさん、意外に足首細いのね❤️
じゃ、なかった‼️
とにかく、お大事にしてくださいね。
しばし休養したとて、今まで培ったカブさんの走力はそうそう落ちるはずないので!
ヤケ食いで小動物丸飲みは止めときましょー。

焦らず治るまでは無理しないようにしてくださいね。

後に控えているチャレ富士の壺を売った本人には完走してもらわないと困るのです。
なのでしっかり完治させて京都、篠山のスタートラインに立って下さいね。

ゆっくり休んでくださいね。

カブさん…(>_<)
寒い時期だし怪我には本当に注意が必要ですね。
わたしも軽い肉離れ経験者です。
わたしの場合は直ぐに診てもらわなかったのもあったし、信頼できる先生も見つけられなかったのもあって完治まで時間かかっちゃいましたが、とにかく無茶しないように、京都が控えていて焦る気持ちもあると思いますが、整骨院の先生を信用してついていってくださいね☆
他の方もおっしゃるように、篠山でベスト尽くせるように、京都は練習くらいの感じでいたほうが気持ちは少しはラクになれますかね。

必ず走力戻りますから、絶対焦らず安静にしてくださいね☆

No title

初心者の私が言うのもなんですが、いい感じで調整されていたのに、残念ですね。心中お察しします。でも、まだ時間がありますから、早く治して、復活されることを願っています。

No title

故障続きますね(><)

走らずのトレーニング頑張って下さい!!

篠山走るので有れば無理して篠山まで
故障を引きずらない様にね

お大事に!!

Re: タイトルなし

山ちゃん
ありがとうございます。
休まないと治りませんよね・・・v-406
無理せずしっかり治したいと思います。




> この時期の故障はツライ!
> 休まないと治らないので
> 先生の言う事を聞いて(笑)
> 無理されせんように…。

Re: タイトルなし

まちゃさん
そうなんですよ。意外と細いでしょv-344

ありがとうございます。
やけ食いは・・・やめときますわ(笑)





> カブさん、意外に足首細いのね❤️
> じゃ、なかった‼️
> とにかく、お大事にしてくださいね。
> しばし休養したとて、今まで培ったカブさんの走力はそうそう落ちるはずないので!
> ヤケ食いで小動物丸飲みは止めときましょー。

Re: タイトルなし

ストラトさん
いやいやいや、壺を売ったのは山ちゃん・・・www

しっかり走れるようにしっかり治したいと思います。
ありがとうございます。



> 焦らず治るまでは無理しないようにしてくださいね。
>
> 後に控えているチャレ富士の壺を売った本人には完走してもらわないと困るのです。
> なのでしっかり完治させて京都、篠山のスタートラインに立って下さいね。

Re: ゆっくり休んでくださいね。

ロボッチさん
ありがとうございます。
お腹の肉はいくら離れてくれてもいいんですがね。
そうはうまくいかないのが難しいところだ。うーむ。
ま、焦ってもしゃあないので、じっくり治していきます。



> カブさん…(>_<)
> 寒い時期だし怪我には本当に注意が必要ですね。
> わたしも軽い肉離れ経験者です。
> わたしの場合は直ぐに診てもらわなかったのもあったし、信頼できる先生も見つけられなかったのもあって完治まで時間かかっちゃいましたが、とにかく無茶しないように、京都が控えていて焦る気持ちもあると思いますが、整骨院の先生を信用してついていってくださいね☆
> 他の方もおっしゃるように、篠山でベスト尽くせるように、京都は練習くらいの感じでいたほうが気持ちは少しはラクになれますかね。
>
> 必ず走力戻りますから、絶対焦らず安静にしてくださいね☆

Re: No title

こしわかさん
ありがとうございます。
そうですね、まだ時間はあるので慎重に対応していきたいです。



> 初心者の私が言うのもなんですが、いい感じで調整されていたのに、残念ですね。心中お察しします。でも、まだ時間がありますから、早く治して、復活されることを願っています。

Re: No title

ちょーみんさん
ありがとうございます。
そうそう、走らずにできるトレーニングをガンバリマスv-91



> 故障続きますね(><)
>
> 走らずのトレーニング頑張って下さい!!
>
> 篠山走るので有れば無理して篠山まで
> 故障を引きずらない様にね
>
> お大事に!!

No title

痛々しい(>_<)
私も4年前、篠山の3週間前に同じ所同じ肉離れしました。
2週間ランオフ。毎日接骨院に通いました。
直前に5キロだけ試しに走って違和感ありましたが、
スピードを出さない条件でフルに挑みました。
5キロ走れるごとに感動しました。
マラソンは積み重ねで楽しいと心底思った完走でした。
京都、一緒にスタートラインに立てますよう、
回復祈ってますo(^ー^)o

え〜っ!!そうなんですか…

本当に無理しちゃうと、ずっと引きずっちゃいますので、しっかり治してください。

チャレ富士には何とか全快で。

No title

長引く故障ではないと思いますが、自分で思ってる以上に身体のダメージがとれない年齢にお互いなっているみたいなので要注意です。
(あの方やこの方も故障を抱えてるし・・・)

何でもかんでも狙った目標を達成できた若き日々は忘れて、目標は絞っていかないとあかんのかな~、と思いません?

まあカブトムシさんは底力があるので心配無用ですがね(^^)/


Re: No title

ゆるりんさん
ありがとうございます。
ゆるりんさんブログの昨日の記事を見て
4年前の該当部分はザッと拝見しました。
あんな風に走れるといいな、と素直に思えました。
たぶん走れますよね(笑)
笑って西京極でお目にかかれるよう、調整していきたいと思います。




> 痛々しい(>_<)
> 私も4年前、篠山の3週間前に同じ所同じ肉離れしました。
> 2週間ランオフ。毎日接骨院に通いました。
> 直前に5キロだけ試しに走って違和感ありましたが、
> スピードを出さない条件でフルに挑みました。
> 5キロ走れるごとに感動しました。
> マラソンは積み重ねで楽しいと心底思った完走でした。
> 京都、一緒にスタートラインに立てますよう、
> 回復祈ってますo(^ー^)o

Re: タイトルなし

サトさん
ありがとうございます。
ええ、そうなんです・・・。
無理して長引くのが一番マズイので、
しっかり治そうと思っています。
でも、京都と篠山が・・・(笑)




> え〜っ!!そうなんですか…
>
> 本当に無理しちゃうと、ずっと引きずっちゃいますので、しっかり治してください。
>
> チャレ富士には何とか全快で。

Re: No title

えいたろうさん
ありがとうございます。
そうか、やっぱり歳なんですね(笑)
目標はだいぶ絞ってるつもりなんですが・・・v-8
カラダの声をよく聞いて、しっかり調整したいと思います。





> 長引く故障ではないと思いますが、自分で思ってる以上に身体のダメージがとれない年齢にお互いなっているみたいなので要注意です。
> (あの方やこの方も故障を抱えてるし・・・)
>
> 何でもかんでも狙った目標を達成できた若き日々は忘れて、目標は絞っていかないとあかんのかな~、と思いません?
>
> まあカブトムシさんは底力があるので心配無用ですがね(^^)/

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (629)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム