ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
今日はリハビリ日誌の続きです。
プロ野球のキャンプが始まりましたが、早くもマートンや鶴岡が肉離れを起こしているようです。
プロのアスリートでもなるんだから、ワタクシごときがなっても仕方ないですね(笑)
リハビリは今のところ順調に来ていますが、果たしてその後の経過は・・・。






++++++++++++++++++++++++++++++


◆2月2日(月)
 昨日に引き続いて本日もウォーキング。
 4.82km 52分36秒。
 時折り患部が突っ張るような気がするのは多少気になるが、それ以外は支障なし。
 階段の上り下りも問題なくできるようになったので、
 自宅マンションや駅の階段は極力使うように心がける。
 ただし、会社の階段は変な人だと思われるので、
 近隣階への上り下り以外は使わない(笑)
 (ちなみに私のフロアは13階。)
 夜は全身のストレッチ30分強とカーフレイズ。
 ストレッチが意外と疲れるのはなんでだろう・・・。





◆2月3日(火)
 ウォーキング。
 5.78km 60分12秒。
 退社後整骨院受診。

 いつものように電気とPNFが終わった後、手技開始。
 センセ 「調子はどうですか~?」
 カブ   「全然問題ないです。ウォーキングもやってるし、階段もオッケーです。」
 センセ 「・・・」
 
 無言での手技が続く。
 患部やその他の部位をひとしきり確認したあと、おもむろに



 センセ 「これなら走っていいですよ。」



 走っていいですよ キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


 師曰く、患部・それ以外の部位とも目立ったハリもなく、順調に回復しているとのこと。
 ①痛くなったらすぐにやめること。
 ②走り終わったあとのケアをしっかりやること。
 この2点を念押しされたが、ラン解禁!!
 帰宅後、ストレッチを念入りに1時間。
 やっぱカラダ硬い・・・。






◆2月4日(水)
 朝6時前。マイコース2kmのスタート地点。
 真っ暗な中、軽いウォーキングやストレッチ、ジャンプなどで体を温めたワタクシ。
 いよいよラン再開だ。
 今日の予定は6~7km。
 特にペースを決めず、心地よいペースで走るように心がける。


 リザルツ。














 思ったより速かった
 でも気持ちよく走れた~。
 懸案の左ふくらはぎは、走り始めは少しコワゴワだったが、少し経つと全く気にならなかった。
 ・・・むしろ右ふくらはぎがパンパンになった
 やっぱ庇っているのかなあ。
 次回の通院時には右脚もしっかりケアしてもらおう。
 ラン終了後、両脚ふくらはぎにアイシングとストレッチ。
 その後湿布を張って出社。
 今日は会社の飲み会。
 とっとと切り上げてコンディション維持に注力だ。




++++++++++++++++++++++++++++++


とりあえずランオフ1週間半で復帰できた。
故障直後は京都マラソン直前に走れるようになればいいと思っていたから
想定より1週間早かったことになる。
これで京都が何とかなるかどうかはまだ予断を許さないものの
いずれにしても復活への第一歩。
今後もケアを重視しながら調整を続けていくのだ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

間に合って良かったですね〜〜♪
寒いから体が硬くなっているんで
ストレッチは重要だと思います。
私も手を抜くとすぐに足が痛くなりますもん。
油断は禁物です!

No title

復活おめでとうございます。
復帰ランにしてはいいペースだと思います。このまま順調にいけばいいですよね。

No title

復活おめでとうございます!!
お互い無理せず焦らず行きましょ♪

復活おめでとうございます。
間に合いましたね。よかったです。

ボンビーおやじです。
はやる気持ちを抑えてムリせずに!
私も昨日走っていると、左モモ裏にちょっとだけピリッと…。先週から膝は痛いし、篠山に向けて追い込みたい時にこんなんですわ。
お互いムリせずに頑張りましょう。

良かったです☆

しばらくは慎重にお願いしますね。
京都は楽しんで走りましょう♪

復活おめでとうございます。
頑張って応援しますね^_^

No title

ここのところ、故障続いているみたいですから
十分に注意を♪

Re: タイトルなし

山ちゃん
とりあえず何とかなりそうでホッとしてます。
ストレッチは重要ですね。
油断しないようにがんばります!




> 間に合って良かったですね〜〜♪
> 寒いから体が硬くなっているんで
> ストレッチは重要だと思います。
> 私も手を抜くとすぐに足が痛くなりますもん。
> 油断は禁物です!

Re: No title

えーかわさん
ありがとうございます。
このまま何事も起こらないことを祈るばかりです。



> 復活おめでとうございます。
> 復帰ランにしてはいいペースだと思います。このまま順調にいけばいいですよね。

Re: No title

マーマンさん
ありがとうございます。
ホント、無理せずじっくり行きたいものですね♪



> 復活おめでとうございます!!
> お互い無理せず焦らず行きましょ♪

Re: タイトルなし

ひよパパさん
何とか間に合いそうです。
無理しないように頑張ります。



> 復活おめでとうございます。
> 間に合いましたね。よかったです。

Re: タイトルなし

ボンビーおやじさん
そうですね。
はやる気持ちを抑えて無理せずに。
心がけるようにしたいものですが・・・

なかなか難しいですよね~
無理せずがんばりましょう!





> ボンビーおやじです。
> はやる気持ちを抑えてムリせずに!
> 私も昨日走っていると、左モモ裏にちょっとだけピリッと…。先週から膝は痛いし、篠山に向けて追い込みたい時にこんなんですわ。
> お互いムリせずに頑張りましょう。

Re: タイトルなし

ストラトさん
おっしゃり通り、しばらくは慎重に行きたいと思います。
京都、楽しく走りたいものです。



> 良かったです☆
>
> しばらくは慎重にお願いしますね。
> 京都は楽しんで走りましょう♪

Re: タイトルなし

THさん
ありがとうございます。
応援、楽しみにしています。
どんな仮装ですか(笑)??



> 復活おめでとうございます。
> 頑張って応援しますね^_^

Re: No title

ちょーみんさん
ホント、注意しなければいけませんね。
ありがとうございます。



> ここのところ、故障続いているみたいですから
> 十分に注意を♪

No title

すごい回復力ですね!!!
このままいけば京都マラソン間に合いますね。
ストレッチ効果ですか?

Re: No title

サトさん
回復力がすごいのか
はたまたもともと大したことはなかったのか・・・
よくわかりませんが、おかげさまでなんとかなりそうです。
ストレッチもきっちりやってガンバリます!!




> すごい回復力ですね!!!
> このままいけば京都マラソン間に合いますね。
> ストレッチ効果ですか?

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム