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こんばんは。
今日もひっそりとリハビリ日誌の続きです。
京都マラソンまで2週間を切り、少しずつ焦る気持ちが出てきたりしていますが、
グッと我慢してその時にできることをしっかりやるように心がけているつもりです。
そんな週末のリハビリ状況はこちら↓






++++++++++++++++++++++++++++++



◆1月31日(土)
 めずらしく休日出勤だったが、出社前に整骨院受診。
 一昨日はあった患部のしこりはほぼ消えており、経過は順調とのこと。
 
 今後の予定は以下の通り。
 ①明日からウォーキングを開始。
 ②併せてカーフレイズもやって、ふくらはぎに負荷をかけてみること。
 ③ただし患部のストレッチは入念にやること。
 ④この機会に全身のストレッチをキッチリとやり、筋肉をいい状態にしておくとともに
  可動域も広げて練習再開に備えておくこと。
 ⑤順調ならば週半ばからランニング開始可能。
 

 「ランニング開始」キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
 時間があったので、整骨院から会社方面に2駅歩いたった
 夜は別大の前祝で嫁と痛飲(笑)













 まあ、炎症が治まったのでアルコールもいいかな、という計算もあったりする。
 ちなみにこう言っても誰も信じてくれないのだが、
 ワタクシ自宅ではアルコールは飲みませんwww





◆2月1日(日)
 いよいよ本格的にリハビリ開始。
 今日はまずウォーキングから。
 5.17km 56分39秒。













 たかがウォーキングとはいえ、1週間体を動かしていなかったので結構脚にくる。
 それよりもウォーキングは・・・寒い{{ (>_<) }}
 終了後は全身のストレッチをじっくり1時間ほどかけて実施。
 決して自慢できることではないのだが、ワタクシはカラダが非常に固い。
 じっくりとストレッチをして、股関節や足首の可動域を
 少しずつでもいいので広げて行ければ、タイムも上がる・・・
 

 ような気はするのだが、根気よくコツコツ続けることができないのは困ったもんだ。
 あとは体幹と数回に分けてカーフレイズも。
 走れない分、それ以外の基礎トレーニングをしっかりやっておく。



(続きます。)



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