ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







いきなり今日の本題。
リハビリ時に摂取するサプリについて、である。
肉離れで整骨院を受診した際に、治療策の一環として薦められたのがプロテインの摂取。
実は故障する前から秘かにこいつを摂取していたのだ。





















ザバスのソイプロテイン。
やべっちさんが「減量期に飲んだプロテイン」という記事で紹介してくださっていた。
飲み始めたのはたぶん10月の半ばぐらい??
・・・そうだ、思い出した。
「走った後に飲む」を忠実に実行しようと思ったが、当時は丹後の後で故障中だったので、
ランを再開したら飲み始めようと思ったんだった。
ということは飲み始めたのは10月19日だ。
そして期待されたダイエット効果は・・・。






それは皆さんがご存知の通りwww


それでも健気に飲み続けていたのだが、
今回はダイエットのためではなく筋繊維復活のために飲むと良い、とのこと。
プロテインの中でも、ホントはホエイがいいらしいのだが、
家にこれがたくさんあるので代用している。
飲むタイミングは朝・晩の食事のとき。
昼は会社だからちょっと飲むのが難しい。








ただ「ホントはホエイプロテインがいい」と言われたので、なんか付け足しておかないと不安だな。
ということで、追加購入したのがこちら。





















肉離れでググってみると、グルタミン酸を摂取するといいという記事が結構あった。
ドラッグストアで探してみたが、なかなか売ってなかったので楽天くんでポチ。
これもプロテインと同じタイミングで摂取している。






いずれも効果の程は良くわからないのだが
これまで順調に回復しているということは、効果があるということ・・・かな。
とりあえず飲みきるまでは摂取続行。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

プロテイン。自分も飲んでますよ。
同じザバスの「タイプ3エンデュランス」ってやつです。

http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/type3.php

バニラ味でまぁまぁ飲めるので、ずっとこれです。

早め復活。よかったですね。それにしても、ケア万全ですね。見習わないといけません。

Re: No title

りょうたさん
なーるほど。持久系ですか@エンデュランス
こういうのってどう違うのかよくわかんないですよね。
マッスルゴリ氏なんかはちゃんと知ってそうですが・・・。

それよりワタクシが飲んでることを公表して
営業妨害にならないかを心配していますwww




> プロテイン。自分も飲んでますよ。
> 同じザバスの「タイプ3エンデュランス」ってやつです。
>
> http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/type3.php
>
> バニラ味でまぁまぁ飲めるので、ずっとこれです。

Re: タイトルなし

こしわかさん
ありがとうございます。
見習うところはあんましないと思いますが・・・www
ま、ケアは大切にしていきたいと思ってます。



> 早め復活。よかったですね。それにしても、ケア万全ですね。見習わないといけません。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (631)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (1)

ブロとも申請フォーム