ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








一昨日、昨日に引き続いて京都マラソン直前特集の3回目。
今日は装備・補給編である。
まず装備について。
今回予定している装備品は以下の通り。





◆キャップ サンバイザー(TEAM75)
◆メガネ ZOFF ATHELETE
◆ネックウォーマー   buff
◆半袖Tシャツ ぐわぁT(新)
◆長袖Tシャツ COLD GEAR FITTED(アンダーアーマー)
◆ロングタイツ cw-x スタビライクスモデル
◆短パン アンダーアーマー
◆ソックス Tabio (レーシングラン足袋)
◆インナー(上) ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ
◆インナー(下) cw-x スポーツインナー
◆シューズ asics LYTERACER TS3 WIDE
◆リストバンド アンダーアーマー
◆グローブ アンダーアーマー
◆GPSウォッチ EPSON Wristable SF-710S
◆ウエストポーチ yurenikui





奈良マラソンとほぼ変更なし。
ボトルを携帯するかどうかは結構迷った。
京都マラソンは給水が充実しており(4.5km以降概ね2.5kmごとに14ヶ所)
一昨年走った際もボトルを持参しなくても特に問題はなかった。
ただ、結構気温が上がりそうなことに加えて、やはり自分のペースで給水したいのと
給水所が混むとタイムロスするので、ボトルは携帯して走ることに決定。








また携帯する補給食とその摂取計画は以下の通り。
















◆10km      スポーツ羊羹
◆20km      CLIF SHOT(チョコ)
◆30km      CLIF SHOT(エスプレッソ)
◆35km      サイクルチャージ
◆予備      ハニースティンガー
◆気付け薬(笑)   ここでジョミ
◆適宜補給     NI





実はこれも奈良マラソンとほぼ同じ。
ただ、今回は一つ新兵器を用意している。
それはこちら。















和歌山県がバックアップする「ランナー×紀州南高梅プロジェクト」によって生まれたウメパワプラス。
種抜き梅干しがこんなふうに個別包装されている。















ウメパワプラスの起用を決めたそもそものきっかけは今年の信太山クロスカントリー。
和歌山在住のカステランさんから梅干しが個別包装されたものをいただいた。
ただ、その梅干しは種あり。
もともとワタクシは、脚攣り防止用として「男梅」の飴を持って走っていたので
個別包装された種なしの梅干しがあれば、「男梅」を凌ぐのではないか、と思って探した結果
見つけたのがウメパワプラスである。
試しに食べてみたが、大変酸っぱい、というかしょっぱいwww
でもレース中に食べれば、たぶんそんなにしょっぱくないのだろう(タブン
よーーし、これで脚攣り対策も万全だ。








最後に日本気象協会。





20150212




当日の予報はさほど変化はないのだが
前日の予報に雪マークが
まさか一日ズレはしないだろうな・・・。






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは。shozyと申します。
しかし、良く天気変わりますよね。。。過去の記事から見させて頂いても、結構変わってますよね。。。もうあと3日なんで、雪だけはやめてほし~です(^_^;)。
補給食は、やはりこれくらい持たないとエネルギー切れしちゃうんですかね?
最近私も、なるべく持つのですが、お腹が弱くて食べたくなくなります。キャップ付きの補給食にして少しずつ食べようかな(笑)

No title

その梅干し、水都大阪100kで試しました!
そう、るみさん達と走ったあのとき。

自分は2つまでかなあと思います。
やっぱりすっぱくて、3つめは食べれなかったwww

ウメパワプラスですね^^
私もシート状のモノを買いました。

いよいよスタートが明後日に迫って来ましたね!
お互いにウメパワーで頑張りましょうね^^

Re: No title

shozyさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
どうやら雪は大丈夫そうですね。
残る問題は風です。
補給食はワタクシも胃が揺れると補給できなくなるので
全部食べきることが目標ですwww
明後日は宜しくお願いします。




> こんばんは。shozyと申します。
> しかし、良く天気変わりますよね。。。過去の記事から見させて頂いても、結構変わってますよね。。。もうあと3日なんで、雪だけはやめてほし~です(^_^;)。
> 補給食は、やはりこれくらい持たないとエネルギー切れしちゃうんですかね?
> 最近私も、なるべく持つのですが、お腹が弱くて食べたくなくなります。キャップ付きの補給食にして少しずつ食べようかな(笑)

Re: No title

やべっちさん
あのときですかwww
100kmで2つが精一杯だったら、やっぱり4つ持参は多いですかね。
応援よろしくお願いしますv-19




> その梅干し、水都大阪100kで試しました!
> そう、るみさん達と走ったあのとき。
>
> 自分は2つまでかなあと思います。
> やっぱりすっぱくて、3つめは食べれなかったwww

Re: タイトルなし

カステランさん
そうです。和歌山県に貢献してますよwww
ところでシート状ってなんですか??
そんなもんまであるとは和歌山恐るべし。
あさっては宜しくお願いします。



> ウメパワプラスですね^^
> 私もシート状のモノを買いました。
>
> いよいよスタートが明後日に迫って来ましたね!
> お互いにウメパワーで頑張りましょうね^^

No title

雪マーク出ちゃってますね。
おととし京都マラソン走ったときは途中で豪雨で寒かったですけど、信頼度Aだから大丈夫ですかね?
京都マラソンの新しいコース楽しんできてください!!

Re: No title

proceed2600さん
ありがとうございます。
お天気はどうやら大丈夫そうです。
「明日だけど京都www」精一杯楽しんできます!!



> 雪マーク出ちゃってますね。
> おととし京都マラソン走ったときは途中で豪雨で寒かったですけど、信頼度Aだから大丈夫ですかね?
> 京都マラソンの新しいコース楽しんできてください!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム