ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








本日から社会復帰w
ただ次走・篠山が2週間後に迫っており、リベンジするためにも最大限の調整を行わなければならない。
そんな調整具合に大きな影響を及ぼすレース後のコンディションについて記録しておく。








レース後、アフターに向かう際には多少の脚のハリはあるとはいえ、概ね問題ない感じだった。
事実、駅の階段もひょいひょいと登れていたし。
ただ、翌朝ホテルで目覚めてトイレに行こうと歩き出した瞬間、脚が痛くて思わずひっくり返った。
一般的な筋肉痛を除くと痛いのは概ね2箇所。
1つは右足首。
もともと腫れぼったい足首なので、腫れてるのかどうかはイマイチわからない。
だが、確実に前日にはなかった痛みがそこにはある。
とりあえず氷をもらってアイシング。

















氷は自販機の横にアイスサーバーがあるので、ホテルの人にビニール袋だけお願いしたら、なんとこんなアイシングセットを作ってくださった。
うーむ、素晴らしいおもてなし。
ホテルモントレ、グッジョブ
ホテルを出発するまで延々とアイシングしておいた。
更に一晩過ぎた現在の状態は、やはり右足で着地するとまだまだ痛む感じだが、
歩きはじめると昨日よりはマシか。
故障ではなく疲労性のもので、数日経つと痛みは引いていくものと信じたい。







そしてもう1つはこちら。

※汚い写真あります。注意




























わかりにくいかもしれないが、右足親指の爪が内出血。
左足親指もややアヤシイのだが、右は明らかに内出血。
ワタクシにとってここまで盛大なのは初めて。
右は爪も明らかに浮いており、これは成り行きに任せるしかないのだろう。
ラン再開の際にはテーピングを巻いておくしかないな。









篠山に向けたラン再開は、右足首の状態次第となりそう。
ちなみにトラブルがいずれも右足なのは偶然か、それとも直前に肉離れした左脚を庇ってのことなのか、
その辺にも興味がある。
今日は業務上の宴席なので、明日整骨院に行って相談だ





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム