ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。







今週の平日はあっという間に終わった。
そりゃ当然だ。月曜日は有休だったのだからw
そんなわけで、早くも篠山直前の週末を迎えた。
京都マラソン後気になっていた右足首の痛みはほぼとれたので
今朝はゆるっと7kmジョグってきたった。
気になる右足首は全く問題なし。
右足親指の爪下血腫は痛みはないのだが、まだ腫れているのと爪が浮いているので違和感はある。
ただ、今のところテープで固定しておけば短い距離を走るのに支障はない模様。
問題は長い距離を走った時にどうなるかということと、靴のサイズをどうするかということ。
今日は27.0cmのGT-2000 2で走ったが、レース用の25.5cmで走れるかどうか、不安が残る。
もしかすると篠山はGT-2000で出走することになるかもしれない。





++++++++++++++++++++++++++++++



さて今日の本題。
篠山に向けた練習計画である。
残された日にちはあとわずか8日。
幸いなことに京都マラソンのダメージは局部(右足首や右足親指爪など)を除けば
表向きはさほど残っていないような感じ。
そんな中、どうやって調整していくか。
立てた計画がこちら。ドン。








TO篠山







ポイント練習は週末のLSDと水曜日のレースペース走。
LSDはできるだけ疲労を最小限にとどめつつスタミナを維持ないしは強化する苦肉のメニュー。
キロ7分~8分の間でじっくり時間走を行う。
ただし今のところ日曜日は雨予報なので、明日LSDをやるつもりだがそのジャッジは明朝コンディションを見て行う。
そして水曜日のレースペース走はキロ6分~6分半程度で感触を確かめるのが目的だ。









京都マラソンを通常のコンディションで終えることができていれば、
この週末はもう少し強いメニューをこなすつもりでいたが
今のコンディションではこの辺りが精一杯だろう。
むしろ徒に疲労を残さぬよう、場合によっては軽めで切り上げることも
頭の片隅に置いておかねばなるまい。
何としても篠山でリベンジしたいのだが、その気持ちが強すぎてもロクなことにならないので
ハートは熱く、頭はクールに・・・。







そして早くも篠山当日の10日間予報が公表されている。




20150220






これは神戸の予報なので、篠山だと気温を2~3℃低めに見積もっておく必要があるだろう。
先日の京都と同じような気候になりそうな気がするのだが、果たして。。。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ボンビーおやじです。
私も篠山出るので、練習計画非常に参考になります。もも裏の痛みがやっとひいたのですが、やはり気になります。後一週間、万全に近づけるよう調整しましょう。
でもカブさんは、最終日まで走るんですね。

Re: タイトルなし

ボンビーおやじさん
もも裏の痛み、気になりますね。
焦らずできるだけ万全な状態で当日を迎えられるよう願っています。
最終日は・・・気分ですね。



> ボンビーおやじです。
> 私も篠山出るので、練習計画非常に参考になります。もも裏の痛みがやっとひいたのですが、やはり気になります。後一週間、万全に近づけるよう調整しましょう。
> でもカブさんは、最終日まで走るんですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル) 2018. 1.21  高槻シティハーフマラソン(10k)                2018. 1.28 大阪ハーフマラソン                                            2018. 2.25  東京マラソン(フル)                                                                     2018. 3.18 さが桜マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日常のできごと (76)
ご挨拶 (3)
京都マラソン2013 (25)
RUNにまつわるあれこれ (630)
2013丹後ウルトラ (72)
2013大阪マラソン (35)
2013加古川マラソン (29)
2014泉州国際市民マラソン (36)
チャレンジ富士五湖2014 (45)
2014丹後ウルトラマラソン (63)
奈良マラソン2014 (21)
2014淀川市民マラソン (11)
トレイル関連 (5)
2014福知山マラソン (14)
2015京都マラソン (12)
2015丹後ウルトラマラソン (43)
2015篠山ABCマラソン (10)
2015チャレンジ富士五湖 (18)
2015大阪マラソン (5)
2015奈良マラソン (17)
カブトムシ改造計画 (17)
2016京都マラソン (1)
2016篠山ABCマラソン (16)
2016泉州国際市民マラソン (1)
2015福知山マラソン (20)
2016紀州口熊野マラソン (11)
2016とくしまマラソン (17)
2016丹後ウルトラマラソン (50)
2016大阪マラソン (18)
2016ユリカモメウルトラマラソン (8)
2016奈良マラソン (15)
2016神戸マラソン (2)
2016福知山マラソン (9)
2016加古川マラソン (16)
2017紀州口熊野マラソン (7)
2017姫路城マラソン (5)
2017篠山マラソン (3)
2017丹後ウルトラマラソン (46)
2017神戸マラソン (2)
2017大阪マラソン (2)
2017水都大阪ウルトラマラニック (19)
2017鯖街道ウルトラマラソン (13)
2017飛騨高山ウルトラマラソン (19)
2017エア柴又 (3)
2018東京マラソン (2)
2018丹後ウルトラマラソン (1)
2018FAIRY TRAIL高島朽木トレイルランレース (0)

ブロとも申請フォーム