ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









いつもならレース直前の週末はサッサと仕事を終えて帰宅しレースモードに入るのだが、
今回は月末週だったのでちょっとバタバタ。
またレースの翌日は極力有給を取るようにしているのだが、
今回は月初である上に月曜日から某所に出張せざるを得ないので休めず。
そんないつもと少し違うレース前の週末。








また、通常は金曜日夜更新の記事に直前特集のペース設定記事が来るように更新していくのだが
今回は何を興奮しているのか、一日早く更新してしまった。
・・・なにかつなぎ記事wはないものかと探したところ、一つあった。








ワタクシにとって先日の京都マラソンが10本目のフルマラソンだった。
走歴3年と少し。
最初はフルマラソンと聞いただけでも及び腰だったが、
タイムはともかくとして、いつの間にかフルマラソン程度では非日常と言えないようになってしまった。
その10回の結果概要は以下の通り。










フルマラソン結果その1









10回のタイム内訳は6時間台が4回、5時間台が2回、4時間台が4回。
ワタクシ基準でいくと、4時間台ならまあ成功レースと言えると思う。
この表を作ってじーっと見ていると、ある一つの法則が頭をよぎった。
まさか、と思ってじっくり思い出してみると間違いない。
この表で少し色を変えてある、4時間台のレースと5・6時間台のレースを峻別する一つの決定的な出来事がある。
それは衝撃的ですらあった。
この表の右端、「***」の欄にいったい何が入るのか。
正解はこちら。




































フルマラソン結果その2








5時間以上かかっているレースには、すべて嫁が応援に来ている。
一方、4時間台でゴールしたレースには一度も嫁が応援に来ていない。
こんなことがあっていいのだろうか。
見事としか言いようがない。
うーーむ、その破壊力たるや恐るべし。
ちなみに明後日の篠山には、嫁は応援には現れない。










・・・よっしゃ








10日間予報としては最後の日本気象協会。






20150227






ここまでハッキリすると、むしろ潔い。
雨対策を万全にしておきたい。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

嫁さんが来ると心拍数が上がる?(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

自己ベストはちょっとずつでも上がってるし
今回も自己ベストですね♪

おめでとうございます(笑)

No title

何かな~体重の増減にかかわること?と思っていたら
超うけた~~
私まだ超絶悶絶破壊力の秘密兵器こと
奥様にお会いしてないんですよね~
篠山来られないんですかぁ。
ざ~~んねん。

No title

恐妻家なんですね。メモメモw

Re: No title

し~やんさん
そんなことはないと思います。
むしろ、早くゴールに帰りたくないのかも・・・www



> 嫁さんが来ると心拍数が上がる?(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・

Re: No title

ちょーみんさん
ありがとうございます(笑)


となるように頑張りたいと思います。
ちょーみんさんもファイトです。



> 自己ベストはちょっとずつでも上がってるし
> 今回も自己ベストですね♪
>
> おめでとうございます(笑)

Re: No title

ちゃうちゃうさん
今回はガチなので(笑)
秘密兵器は夜型なので、昼間は活動しないのです。




> 何かな~体重の増減にかかわること?と思っていたら
> 超うけた~~
> 私まだ超絶悶絶破壊力の秘密兵器こと
> 奥様にお会いしてないんですよね~
> 篠山来られないんですかぁ。
> ざ~~んねん。

Re: No title

やべっちさん
愛妻家です(笑)
そういえば、毎晩のように「やべっち18,000円」とうるさいのですが
なんとかしてもらえませんか(爆




> 恐妻家なんですね。メモメモw

No title

カブトムシさん
大変ご無沙汰しております~!

今頃、篠山走られていますね!
陰ながら応援しております。

カブトムシさんのまさかの法則!?

結果レポート、楽しみにしております(笑)

そして来週のウィメンズアフターでお会いできるの
楽しみにしていますネ。


Re: No title

トモリンコさん
コメ返遅れてすみません。
1年ぶり、ですよね。
明日からとても楽しみです。
頑張って下さい





>カブトムシさん
>大変ご無沙汰しております~!
>
>今頃、篠山走られていますね!
>陰ながら応援しております。
>
>カブトムシさんのまさかの法則!?
>
>結果レポート、楽しみにしております(笑)
>
>そして来週のウィメンズアフターでお会いできるの
>楽しみにしていますネ。


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム