ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








さっそく今日の本題。
篠山直前特集の3回目は補給編だ。
当日ワタクシを支えてくださる皆様は以下の通り。










fc2blog_20150211070520947.jpg










どこかで見たことがある写真だと思ったアナタは弊ブログのヘビーユーザー。
実は京都マラソンと全く同じである。
ただし、今回違うのはコレ。










fc2blog_20150221192950bdb.jpg










陸連登録の有無にかかわらず、15km以降の5kmごとにスペシャルドリンクを置くことができるとのこと。
相当混雑するだろうから、スムーズに受け取ることができるのかどうかは全く分からないけれど
せっかくの機会なので用意してみることにした。
スペシャルドリンクなんてエリートランナーみたいでカッコいいやんwww
ボトルの作り方は、ググると丁寧に紹介してくださっている方がたくさんおられるのでそちらをご参照願いたい。
簡単にいうと、100均でドレッシングなどを入れる用のボトルとワイヤー、ビニールテープを仕入れてきて
ワイヤーをボトルに巻いてテープで止めるだけ。
現在は上の写真の状態だが、その後工程としてはよく見かけるような飾りをワイヤーに巻いたら完成。
その作業は不器用なワタクシには無理なので、某所で秘密兵器の呼び声高いw嫁にお願いしてある。










またスペシャルドリンクの中身だが、基本的には川内優輝選手のレシピを参考にする。
ネットでググった川内レシピは以下の通り(ただしこれが本当とは限らないので、その点はご了承願いたい)。






(川内レシピ)
・水 1リットル
・天然塩 1g~2g
・低温非加熱はちみつ 50g~80g
・レモン汁 20g~30g
・オレンジジュース100cc







これをワタクシ流に以下のようにアレンジする予定。







(カブレシピ)
スポーツドリンク  700cc 
・天然塩 1g~2g
・はちみつ 50g~80g
・レモン汁 20g~30g
・オレンジジュース 700cc

・メダリスト1袋






水をスポドリに変更し、オレンジジュースの割合を増やす。
そして、なぜか家にあった水溶用のメダリストを1袋加えてやる。
レシピ外だが、あとは気が向いたらBCAAでもグルタミンでも体によさそうなものはドンドンぶっこんでいく。
こんなラフな感じでオッケーでしょうか(笑)
スペシャルドリンクというのもなかなかない機会だから、レースともども楽しんでみたいものだ。







・・・当日、ボトル受け取るの失敗したりして(笑)








スペシャルドリンクの必要性に密接に関連する日本気象協会。






20150225







ついに信頼度「A」・・・。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

スペシャルテーブルの手前で手を上げて合図すると係りの人が一生懸命探してくれますよ。
確実に補給して、目標達成してください。
篠山は間違いなくフラットですよ。ただ25Kぐらいから折り返しぐらいまでは頑張りどころだと思います。私の分まで頑張ってください。応援してます!

篠山リベンジ同盟から離脱しちゃってすみませんm(_ _)m
僕の分も含めてリベンジしてください!
僕も折り返しまでがポイントだと思います。
折り返しまでがけっこうキツく感じるかもしれませんので前半は体力と脚を温存してくださいね。
スペシャルドリンクで乗り切っちゃってください!

Re: タイトルなし

THさん
なーるほど。そういうシステムになっているのですね。
25kから折り返しまでが勝負、承知しました。
ガンバります!!



> スペシャルテーブルの手前で手を上げて合図すると係りの人が一生懸命探してくれますよ。
> 確実に補給して、目標達成してください。
> 篠山は間違いなくフラットですよ。ただ25Kぐらいから折り返しぐらいまでは頑張りどころだと思います。私の分まで頑張ってください。応援してます!

Re: タイトルなし

ストラトさん
うむむ、やっぱり折り返しまでがキツいんですね。
なんとか頑張って、折り返してからぶっ飛ばしたいと思います。
頑張ってきます!!




> 篠山リベンジ同盟から離脱しちゃってすみませんm(_ _)m
> 僕の分も含めてリベンジしてください!
> 僕も折り返しまでがポイントだと思います。
> 折り返しまでがけっこうキツく感じるかもしれませんので前半は体力と脚を温存してくださいね。
> スペシャルドリンクで乗り切っちゃってください!

No title

京都の時にこの補給見て、凄い量!と思ったんですが、さらにスペシャルドリンク‼︎やっぱり胃腸強いですよね(^^)!
でも私もスペシャルドリンク、やってみたい…。

Re: No title

shozyさん
いやいや、いつも全部食べきれるわけではないので・・・。
胃腸はむしろ弱いと思いますよ。
え、意外ですか??(汗
スペシャルドリンクは楽しみにしてます。




> 京都の時にこの補給見て、凄い量!と思ったんですが、さらにスペシャルドリンク‼︎やっぱり胃腸強いですよね(^^)!
> でも私もスペシャルドリンク、やってみたい…。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム