ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








一目散に今日の本題。
篠山直前特集の最終回は、いつも通り目標設定を発表するのだ。





























今回こそサブ4.5(ボソ









いつになくちーちゃく書いてみた。
京都の目標としてデカデカと書いて撃沈したので、とても大きな字で目標を晒せる身分ではない。
でも今シーズンのフル最終戦だし、何としてもチャレンジして秋以降のレースに繋げたい。
なんせ今回の成果が東西丸々コンビの成否に影響しかねないのだからwww
ただ、京都と同じようなペースで突っ込んでいくのはさすがに工夫がないので、
今回は少し考えてペース設定してみた。
当日リストバンドに装着する予定のペース表はこちら。ドン。









篠山ペース










最初15kmまではキロ6分30秒と少し抑えて入る。
それ以降はレースペースのキロ6分20秒で巡行し、ラストにもう少しだけ上げる計画。
いわゆるネガティヴスプリット。
具体的なペース設定は小出監督の本に書かれていたものをサブ4.5に置き換えて作ってみた。
先日のコース研究の記事で「30km以降は下り」が勘違いだと発覚したので
こんなに上手くいくかどうかははなはだ疑問だが、小出監督を信頼しよう(トオイメ










日本気象協会。






20150226





・・・わ、わかった。雨は受け入れる。
願わくば、気温があまり下がらないことと風が強くならないこと。
これだけは何とかお願いしますm(._.)m






にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

前半が難しそうですね。余力があるのでついつい行ってしまいがちになる所をどれだけ抑えられるかですね。
昨年末に試走したのですが、後半下りは感じないのは皆様と同じなのですが、折り返して余力が残っていれば、下りの恩恵は絶対あると思っています。

あ~。私も余力あるかな・・・・。

No title

丸々コンビ、あたし入れてトリオにしてほしいくらいです。
篠山、がんばってください。
そして、サブ4.5を手にしてください。
でも、でも、でも。
脚が痛くなったり、フワフワした意識になったら
無理しちゃダメですよ。
応援しています。
がんばーーーっ◎

ボンビーおやじです。
何とかジョギング出来るようになりました。
でも、冷たい雨だとこたえそうです。
私は晴れおやじのはずなんですが…。
初の雨レースとなりそうです。

カブトムシさんのがんばりにかかってます(笑)

Re: No title

えーかわさん
そうですねー。我慢できるかどうか自信ない(笑)
我慢できないのには
①後半も想定ペースで走れるか自信がない
②このまま速いペースで走りきれるかも、という傲慢な気持ち
という2つの要因があると思うのです。
いずれにしても篠山ではペースをキープして余力を残して後半戦に臨みたいものですね。




> 前半が難しそうですね。余力があるのでついつい行ってしまいがちになる所をどれだけ抑えられるかですね。
> 昨年末に試走したのですが、後半下りは感じないのは皆様と同じなのですが、折り返して余力が残っていれば、下りの恩恵は絶対あると思っています。
>
> あ~。私も余力あるかな・・・・。

Re: No title

きんきんさん
あかんあかん。
きんきんさんは全然丸々してへんやんか。
ま、篠山ではマイペースで頑張ってきます。


・・・死ぬ気で(笑)



> 丸々コンビ、あたし入れてトリオにしてほしいくらいです。
> 篠山、がんばってください。
> そして、サブ4.5を手にしてください。
> でも、でも、でも。
> 脚が痛くなったり、フワフワした意識になったら
> 無理しちゃダメですよ。
> 応援しています。
> がんばーーーっ◎

Re: タイトルなし

ボンビーおやじさん
え、晴れおやじなんですか?
もうちょっと頑張ってくださいよ(笑)
雨は覚悟しないといけなさそうですね・・・。



> ボンビーおやじです。
> 何とかジョギング出来るようになりました。
> でも、冷たい雨だとこたえそうです。
> 私は晴れおやじのはずなんですが…。
> 初の雨レースとなりそうです。

Re: タイトルなし

アレキさん
ありゃりゃ。
これは頑張らんとあかん。
死ぬ気で頑張ってきマッスルv-91



> カブトムシさんのがんばりにかかってます(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム