ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。








昨日のウィメンズ応援やその前週の篠山、皇居ランの様子など、
記事にすべきことはいくつかあるのだが
とりあえず手近なところから。
少し遅くなったが2月のまとめと3月の目標についてである。
まず2月のジョグノートはこちら。









201502ジョグノ








京都マラソン3週間前の1月下旬に左脚ふくらはぎを肉離れした影響で
2月のスタートはウォーキングから。
ランを再開してからは
京都マラソンに向けた調整ラン⇒京都マラソン本番⇒京都マラソン疲労抜き兼篠山に向けた調整ラン
という流れだったので、レース本番以外はそれほど長い距離を走ることはなかった。
そんな経緯で月間走行距離は163km。
まあ、こんなもんだろう。
そんなことよりも2月の京都、3月1日の篠山といい結果が出なかったことの方を反省せねばなるまい。
全般的に昨年9月の丹後で故障して以降、じっくりと長い距離を踏めていない。
およそ半年でフルが5本にハーフが1本。
その合間にプチ故障をしていると調整に終始せざるを得ず、総力を底上げするようなロング走がおろそかになってしまっている。
そんなスケジュールを組んだ本人が悪いので仕方がないのだが、来年の秋~春シーズンはもう少し出走レースを厳選してもいいのかもしれない。
・・・などと言いながら、来年も喜んでいろんなレースをポチっていそうな気もするが(←進歩なし。









そんな中で3月の目標。




「長い距離をゆっくり走る」




次は21日に関西ブログ村軍団の一大エベント、大阪城リレーマラソンが控えているが
目標となる次のレースと言えばやはり来月のチャレ冨士。
今の走力では100km完走なんて夢のまた夢。
残された時間は少ないが、年明け以降の2本のフルもウルトラ対策のロング走としては有効なメニューだったと信じて
さらに上積みを図りたい。
そういう意味ではとにかく「長い距離をゆっくり走ること」が重要だ。
今週末と28・29日の週末はロング走をやりたいと思っている。
コースは現在少ないレパートリーの中で思案中。
キロ7分少しぐらいでタラタラと長い距離を走っておきたい。
また次の目標へ。
昨日は美ジョガーの皆さまにパワーを注入してもらったし。
うっし、がんばるぞ





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

張り切りすぎて股関節など痛めませんように。
くれぐれも。

No title

フル5本も出てたら
充分ロング走を積めていると思うのですが(笑)

今後とも宜しくです・・・

Re: No title

やべっちさん
うっ、スルドイ(笑)
心してかかります。



> 張り切りすぎて股関節など痛めませんように。
> くれぐれも。

Re: No title

し~やんさん
そうだといいのですが(笑)



> フル5本も出てたら
> 充分ロング走を積めていると思うのですが(笑)
>
> 今後とも宜しくです・・・

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム