ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。
3月になったので、ヘッダーのイラストを春らしく戻してみましたがいかがでしょうか?








さて今日の本題。
篠山、ウィメンズ応援のレポは未だ全く手付かずなので、今日の話題はチャレ富士。
レース当日までおよそ40日。
チャレ富士に向けた練習計画を再確認しておこう。









コンセプトは






「ゆっくり長く走ること」










…すいません。見栄をはりました。
速くは走れないので、単に「長く走ること」で結構ですwww










とにかく距離、距離、距離だ。
昨日の記事にも書いたように、感覚的には圧倒的に距離が不足している。
少しでも長く走ることに貪欲になろう。
もう一つは「一人で走ること」。
チャレ富士当日、ブログ村全国各地からランナーが富士五湖に集結する。
前夜からお祭り騒ぎになると思うのだが、走るときは一人。
しかも、ワタクシのスピードならなおさら一人。
一人で眉一つ動かさず、淡々と走れるようになっておきたい。
そんなワタクシが立てた計画。
週末の予定はこんな感じ。







チャレ冨士ポイント練習









休憩も含めて50kmを6時間で走れるようになりたい。
キロ7分で休憩10分で6時間。
うーむ、少しキツいか?
あと日曜日のLSDでアップダウンのあるコースを走っておきたい。
とすると、向かうのはアソコしかない。
よし、だんだん見えてきたぞ。
ゆっくり長く。
ゆっくり長く。
絶対完走してやるのだ。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

それって毎週フルマラソンより過酷じゃない?
じぇーてぃーさんじゃないんだから(笑)
怪我に気を付けて下さいね

今後とも宜しくです・・・

No title

す。すごい練習。
ウルトラの練習って、こんなにもやっぱり必要なんですね。。
いきなりやったら、故障しそう(・_・;)。

  • 2015/03/10 Tue
  • shozy(しょうじ)
  • URL
  • EDIT
  • Top↑

14.15日でいきなりのスーパーロング走じゃないですか!攻めますね!!

オレもどうしよう?
やっぱり、それくらい走らなあきませんかね?

No title

去年のチャレ富士の前にも50km走されてましたね。
わたくしチャレ富士の一ヵ月後のウルトラにエントリーしてるんですが、
やはりやっといた方がよいですよね。。。
走りきる自信はカケラもないけど、カブさんのレポを励みに頑張ります!

No title

ウィメンズマラソンでは、応援ホントに有難うございました!!
アフターではお話も出来てホント楽しかったです♪

もう次はチャレンジ富士に向け、気持ちも新たに!ですネ!!
素晴らしい♪

まずはウィメンズ応援のお礼まで・・・♪

No title

僕も土日だけ練習の人間ですが、
少し頑張りすぎな計画な気がします。
故障もそうですが、
疲れで免疫も落ちそうですから
風邪など引かれないよう
ご注意くださいませ。
リレマラは楽しみましょうね。

すごい練習計画!∑(゚Д゚)‼☆
つぎはチャレ富士ですね〜
カブさんといっしょにがんばります♪
ウィメンズは応援もアフターも前夜ごはんもたくさん盛り上げてくれてありがとうございました!!
名古屋ウィメンズにカブさんいないと始まらない〜( ´ ▽ ` )ノ♡
来年もぜひ♪
暑い日に一日中、ほんとうにありがとうございました!!☆♬

Re: No title

し〜やんさん
やりたいことを並べたらこうなったという話。
もう少し軽くするよう考えてみます。
ご指摘ありがとうございました。




>それって毎週フルマラソンより過酷じゃない?
>じぇーてぃーさんじゃないんだから(笑)
>怪我に気を付けて下さいね
>
>今後とも宜しくです・・・

Re: No title

shozyさん
ウルトラ走る人は普通に50km走とかやりますからね。
ワタクシは普通にはできませんが。






>す。すごい練習。
>ウルトラの練習って、こんなにもやっぱり必要なんですね。。
>いきなりやったら、故障しそう(・_・;)。

Re:

サトさん
サトさんはワタクシなんかより全然たくさん走るでしょ。
この週末は頑張ってみたいです。





>14.15日でいきなりのスーパーロング走じゃないですか!攻めますね!!
>
>オレもどうしよう?
>やっぱり、それくらい走らなあきませんかね?

Re: No title

おみつさん
そうですね。去年は嵐山まで迂回しながら50km走りました。
あのコースでもいいなぁ。
ウルトラ、頑張って下さいね‼︎




>去年のチャレ富士の前にも50km走されてましたね。
>わたくしチャレ富士の一ヵ月後のウルトラにエントリーしてるんですが、
>やはりやっといた方がよいですよね。。。
>走りきる自信はカケラもないけど、カブさんのレポを励みに頑張ります!

Re: No title

トモリンコさん
ウィメンズお疲れ様でした。
皆さんの熱い走りに刺激を受けて、ワタクシも頑張ります。
またご一緒できるのを楽しみにしています。




>ウィメンズマラソンでは、応援ホントに有難うございました!!
>アフターではお話も出来てホント楽しかったです♪
>
>もう次はチャレンジ富士に向け、気持ちも新たに!ですネ!!
>素晴らしい♪
>
>まずはウィメンズ応援のお礼まで・・・♪

Re: No title

井出浩一さん
うーーむ、やっぱ頑張りすぎですか。
故障や体調不良を起こさないよう、慎重にメニューを見直していきたいと思います。
リレマラは楽しみましょうね!




> 僕も土日だけ練習の人間ですが、
> 少し頑張りすぎな計画な気がします。
> 故障もそうですが、
> 疲れで免疫も落ちそうですから
> 風邪など引かれないよう
> ご注意くださいませ。
> リレマラは楽しみましょうね。

Re: タイトルなし

ローラさん
ウィメンズお疲れ様でした。
こちらこそ前日からお世話になりっぱなしで
ナゴヤを存分に楽しむことができ、感謝しております。
来年もお邪魔にならない程度に、隅っこで参加したいと思います(笑)
ゆっくり休んでいただいて、チャレ冨士がんばりましょう。




> すごい練習計画!∑(゚Д゚)‼☆
> つぎはチャレ富士ですね〜
> カブさんといっしょにがんばります♪
> ウィメンズは応援もアフターも前夜ごはんもたくさん盛り上げてくれてありがとうございました!!
> 名古屋ウィメンズにカブさんいないと始まらない〜( ´ ▽ ` )ノ♡
> 来年もぜひ♪
> 暑い日に一日中、ほんとうにありがとうございました!!☆♬

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                                        2017.12.23 加古川マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム