ポラロイド写真

回り込み解除

こんばんは。









昨日の練習予定記事について、やり過ぎとのご意見をいくつかいただきました。
そういえば丹後もこのパターンで失敗したことを思い出しました。
週末のポイント練習はもう一回見直してみようかと思います。
ご指摘ありがとうございました。









さて今日の本題。
先週末の名古屋ウィメンズマラソンの応援記だ。
美ジョガーの祭典、名古屋ウィメンズ。
その祭典に乗っかって一生分のハイタッチをしに行こうという企みを抱いたおっさんがあちこちから集結。
それはそれは盛り上がったそうな。
それでは応援記のはじまりはじまりーー。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++








3月7日土曜日お昼の12時。
ワタクシは名古屋に向かう新幹線の車中にいた。
ウィメンズのLINEグループでは、レースを翌日に控えた女性ランナーの皆さまが続々と現地入りしている模様で大変盛り上がっていた。
ひつまぶしやかき揚げ丼など、美味しそうなランチメニューの画像も投稿され、名古屋飯を満喫されている様子が伝わってくる。
ひつまぶしも矢場とんもエビフリャーも
魅力的だが、今回ワタクシが心に決めていた名古屋ランチはこちら。

















新幹線ホームにあるきしめん「住よし」さん。
子供のころから新幹線に乗って名古屋を通るたびに、いつか食べてみたいと思っていたホーム上のきしめん屋さん。
なんと10人ぐらいの行列ができているではないか。
うーむ、きしめん屋恐るべし。
そこで満を持してオーダーしたのがこちら。

















名古屋コーチンきしめん。850円也。
駅ホームの立ち食いそばで850円なんてありえないのだが
名古屋コーチンがちょこっと乗っかってるだけで850円。
うーむ、きしめん屋恐るべし。
おいしかったですが、コスパがちょっと・・・。
普通のきしめんは500円前後であるので、そちらで十分であろう。

















縁起物らしい「ナナちゃん」にご挨拶した後、ワタクシが向かった先はこちら。














名古屋 ランステでググると真っ先に出てくるのがここ。
地下鉄久屋大通駅から徒歩2~3分で到着する。
もっと混雑しているかと思いきや、完全に貸切状態。
ささっと着替えて旅ランスタート。




























名城公園ラン








名城公園のお堀の廻りをぐるっと一周するコースと
公園内のジョギングコース1.3kmとを織り交ぜて、写真を撮りながらのんびりジョグ。
最後はウィメンズマラソンのコースである35km過ぎの上り坂を清めておいた。
ただし、コースとなる車道はクルマがビュンビュン走っているので、歩道だけね。
ってそれじゃダメじゃん。









ひとしきり走った後はランステに戻ってシャワーと着替え。
やはり男性更衣室は貸切状態でこんな写真を撮っても全く支障なし。
















翌日のドレスリハーサル(笑)



着替えた後はローラさんがセッティングしてくださった前夜祭会場へ。
参加者およそ15名のうち、ワタクシ以外のおっさんはふらっとさん、マッスルゴリさんと遅れてこられるたーはるパパさんのみ。
両手両足に花状態で、まさにパラダイス。
余計なおっさんが混ざっていてご迷惑をおかけしたかもしれませんが、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。














おっさん、鼻の下伸びすぎ。
前夜祭がお開きになり、ランナーの皆さまが準備のため戻られた後は
残ったおっさん3人で「フルマラソンにおけるもっとも効率的な練習方法について」という議題で
熱く議論を戦わせる(ウソ


















しこたま飲んでホテルに向かったのだが、名古屋市内のホテルが全然取れなかったので
本日のお宿は豊田市で名古屋駅から小1時間電車に揺られて帰って行きましたとさ。



(続きます)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

やっぱそうか。ハーレム状態だったのですねー。
行きたかった…でも、翌日のマラソンポイントのためとガマンしたんだけど。
来年は行かなきゃいかんですね。

Re: No title

らぴゅたびとさん
そうですよ。
ハーレムでしたよ。
ふっふっふ・・・。



> やっぱそうか。ハーレム状態だったのですねー。
> 行きたかった…でも、翌日のマラソンポイントのためとガマンしたんだけど。
> 来年は行かなきゃいかんですね。

カブさんが遠近法!って言って、すこしでもうしろに行こうとソファにくっついてる写真ある〜(≧∇≦)
カブさんの飲みっぷり気持ちよかったです♪( ´▽`)
名古屋を走ってランステでドレスリハーサルして櫃まぶしたべるカブさんの元気パワーたくさんもらいました♬
来年もおおいに目立ってぱわーくださいっ(≧∇≦)
チャレ富士いっしょにがんばりましょう〜( ´ ▽ ` )ノ♪

Re: タイトルなし

ローラさん
コメ返遅れてすみません。
ああ、遠近法やってましたか。
それを言い出すのは酔っている時ですね(笑)
騒ぎ過ぎてご迷惑かけてませんでしたか?
来年もよろしくお願いします。
そしてチャレ富士、楽しみましょうねー♪





> カブさんが遠近法!って言って、すこしでもうしろに行こうとソファにくっついてる写真ある〜(≧∇≦)
> カブさんの飲みっぷり気持ちよかったです♪( ´▽`)
> 名古屋を走ってランステでドレスリハーサルして櫃まぶしたべるカブさんの元気パワーたくさんもらいました♬
> 来年もおおいに目立ってぱわーくださいっ(≧∇≦)
> チャレ富士いっしょにがんばりましょう〜( ´ ▽ ` )ノ♪

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム