ポラロイド写真

回り込み解除

昨日の続きです。








「カブさん、どーなってんのよ!」










ポカンとするワタクシに、きんきんさんはさらにこう続けた。

















「仮装の準備はどーなってんのよ!!」












…なるほど、そういうことか。
どうやら彼女は仮装の準備が遅々として進んでいないことに対してイライラしているようだった。
そりゃそうだろう。
彼女はこのリレーマラソンを最後に福岡に転勤するので、
自分の中で特別なイベントと決めているようであった。
もちろん、ずーっと行ったきりではなく数年経てば関西に戻ってくるのだろう。
今生の別れというわけではないのだが、その気持ちは十分に汲んで取れる。
こちらは彼女から見えないところでいろいろと奔走していたのだが
それがわかるのは全て事が済んでからのこと。










彼女はチャームポイントである小鼻をこころもち膨らませながら、更に言葉を続けた。




















「・・・鉄拳よ。」





























は??
聞いた瞬間、正直意味がよくわからなかったが、だんだんその意図がわかってきた。
年が明けてからというもの、彼女は顔に白い何かを塗りたくって走ることに
無上の喜びを覚えるようになったようだ。
その理由はワタクシにはよくわからない。
たぶん関東方面の方々がよく御存じなのだろう。
どうやら最後の晴れ姿は、その白塗りを最大限に生かした装束に託すことに決めたようだ。
そう思っていると、話はそれだけでは終わらなかった。















「もちろんカブさんも一緒よ。」









マジか??
どうやら彼女はみんなを道連れにするつもりらしい。
離れていたところで飲んでいたひよパパさんも席に呼ばれ
二人で正座しながらきんきんさんの詳細にわたるご指示にただ頷くしかなかった。








この時点で公表されていた雨組メンバーは




きんきんさん
カブトムシ
ひよパパさん    ← ここまで鉄拳確定(笑)

えむさん
し~やんさん
ガブさん
メガネくん





鉄拳未確定メンバーに対するこの時点でのワタクシの勝手な見立ては、失礼ながら以下の通り。




ガブさん⇒問題なかろう。
えむさん⇒五分五分かな。
し~やんさん⇒嫌がるだろうな。





そして、当初エントリーしていたメガネくん(と書いて爆笑王と読むwww)が残念ながらDNSとなったため
メンバーを組み替える必要があった。
東京から星の使者がサプライズ参戦されることとなっていたので、補充メンバーは星組から選出することとなる。
本来は当初から雨組に所属すべき人が星組に混ざっていたので、検討するまでもなかった。
新たに雨組に加わることになったのはもちろんあやたさんである。
あやたさんも白塗りを容易に許容するか、不透明な部分が多いと思われた。











ただワタクシは特に心配していなかった。
なぜなら、この日はきんきんさんの送別イベントだから。
プロジェクトKKSメンバー以外は内容の詳細は知らないものの、
送別イベントが満載なのを知らないのはきんきんさん本人のみ。
だから、し~やんさんもあやたさんもきんきんさんの申し出ならば絶対に断わるはずがない。







あやたさんなんかは

「オレのところには直接オファーがない」

という体で、しぶしぶ白塗りに応じるように装いながら
実のところは真顔でキロ3分台でかっ飛ばしてくれるはずだ。







また、し~やんさんも、直前まで嫌がるそぶりを見せながらもきんきんさんの渾身の「壺」を受け止めてくださるに違いない。








事実、雨組LINEグループを立ち上げ、きんきんさんから鉄拳宣言がなされた際に
反対するものは皆無であった。
メンバーそれぞれの出来映えと感想は、皆さんのブログでご確認いただきたい。
ただ、メンバーの献身的なサポートにはあらためて感謝申し上げる次第である。









…え?ワタクシの感想??
「鉄拳!」という声援をたくさんいただき満足している。
ちなみに一番印象に残った声援をご披露して記事の締めとさせていただきたい。















鉄拳、真面目に走らんかい、ゴルァ










死ぬ気で走っとるっちゅうねん(笑)





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

オレ、鉄拳のネタがLINEに流れた時、正直、「しまった!」って思ったんですよ。会社のチームで参加するんじゃなかった…

これは、おもろなるぞって!

リレマラ自体は楽しかったんですが、未だにモヤモヤが残ってるんです(´Д` )

きんきんさんたっての願いだったんですね
月組で良かったwww

Re:

サトさん
モヤモヤですか(笑)
まぁ、まだいくらでも機会はあると思うので
その際はモヤモヤを吹き飛ばす働きを期待してます




>オレ、鉄拳のネタがLINEに流れた時、正直、「しまった!」って思ったんですよ。会社のチームで参加するんじゃなかった…
>
>これは、おもろなるぞって!
>
>リレマラ自体は楽しかったんですが、未だにモヤモヤが残ってるんです(´Д` )

Re:

やまけんさん
そんなこと言ってると、きん⚫︎んさんから
直々に指令が飛んでくるかもしれませんよ。
気をつけて下さいね(笑)



>きんきんさんたっての願いだったんですね
>月組で良かったwww

No title

たいがい驚かへんけど
ピアノはここ10年のベストでした。
一芸はなんとか・・・
さすがです。

Re: No title

MJさん
ワタクシは走るよりむしろこっちの方が得意です(笑)
キャノンボール、ガンバってくださいね~。



> たいがい驚かへんけど
> ピアノはここ10年のベストでした。
> 一芸はなんとか・・・
> さすがです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カブトムシ

Author:カブトムシ
丙午生まれの典型的なB型です♪

今後の出走予定

2017. 9.17 歴史街道丹後ウルトラマラソン(100k)                                            2017.10.29 FAIRY TRAILびわ湖(18k)                                                    2017.11.26 大阪マラソン(フル)                                         2017.12.10 奈良マラソン(フル)                  

最新記事

おひとつどうぞ

ランキング

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム